Webデザイナーとして活動しているサブローのブログです。
  • HOME
  • おおとりウイングス1階の本格手造り欧風カレー屋『カレー堂』のバッファローカレーが美味しい!
2017 8 31

おおとりウイングス1階の本格手造り欧風カレー屋『カレー堂』のバッファローカレーが美味しい!

この記事は3分ほどで読めます
この記事をSNSでシェアする方はこちら

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

自分でも時々作るほどカレーが好きなんですけど、仕事で疲れてたり帰るのが遅くなったりすると仕方なくレトルトで我慢。しかし時にはご飯を炊く事はおろかレトルトを湯せんする事すら億劫な時があります。

そんな時は外食でカレーを食べるんですが『カレー屋』と聞いてココイチ以外思いつかないなーと思って近くにカレー屋がないか調べてみました。

喫茶店のようにメニューの1つとしてカレーを置いているお店はたくさんあるのですが、今回はカレー専門店で食べたいなーと思っていたところ見つけたのが鳳にある『カレー堂』というお店。

今日はそんな『カレー堂 鳳支店』をご紹介したいと思います。

カレー堂 鳳支店

店舗外観
店舗外観

今回来たのは大阪府堺市西区のショッピングモール『おおとりウイングス』の中に店舗を構える『カレー堂 鳳支店』です。カレー堂は堀江に本店があり、手作りの欧風カレーを提供してくれるカレー屋さん。お店はモールの外の飲食店の並びにあります。(とんかつかつ喜の隣)

車で来る場合はおおとりウイングスの駐車場を利用します。最初の2時間は無料、以降30分毎に200円。買い物や飲食店の利用で3時間まで無料になります。(以降30分毎に100円)

2種類のルウ
2種類のルウ

カレー堂のルゥは甘口の『オリジナルカレー』と辛口の『バッファローカレー』の2種類があります。

店舗内装
店舗内装

店内は落ち着いた雰囲気の喫茶店風。入り口のドアは開けるとカランカラーンって鳴るやつです。カウンター10席、4人掛けテーブルが3席ありました。

豊富なトッピング
豊富なトッピング

カレー堂のメニュー。先ほどのオリジナルカレーとバッファローカレーにトッピングできます。種類も豊富。

バッファローカレー

バッファローカレー
バッファローカレー

こちらがカレー堂の『バッファローカレー(780円)』です。上質の牛すじを煮込んで作った辛口のカレー。私はカレーは甘口派なんですがお店のオススメがこちらの辛口のバッファローカレーでしたのであえてこちらを注文しました。

やわらかく煮込まれた牛スジ肉
やわらかく煮込まれた牛スジ肉

トッピングはしていませんがバッファローカレーには牛スジ肉が入っており食べ応えがあります。

コクのある辛口カレー
コクのある辛口カレー

結構辛いですがコクがありこれがまたクセになる味。お水片手に汗をかきながらバクバク食べました。

福神漬け像
福神漬け

テーブルには福神漬けが入った瓶が置いてあります。福神漬け好きな私にはとても嬉しい。

厚切りロースカツカレー

厚切りロースカツカレー(1,200円)
厚切りロースカツカレー(1,200円)

続いて『厚切りロースカツカレー(1,200円)』です。こちらは代わって甘口のオリジナルカレーで注文しました。厚切りのとんかつが2枚も乗ってボリューム満点の一皿です。

フルーティーな味わいのルウ
フルーティーな味わいのルウ

先ほどのコクのある辛口ルウも良かったですが、こちらのフルーティーな甘さを感じられるルウも美味しい。辛いのが苦手な方はオリジナルカレーの方を頼むのが良さそうです。

私は牛すじ肉が入ったバッファローカレーがかなり気に入ったので、次来る時は牛すじ肉を増量した『バッファローダブル』を注文したいと思います。

店舗情報

店舗情報
店名 カレー堂 鳳支店
住所 〒593-8324大阪府堺市西区鳳東町7-733 おおとりウィングス内1F
営業時間 11:00~21:00
席数 カウンター10席
4人掛けテーブル3席
駐車場 有(おおとりウィングス)

この記事をSNSでシェアする方はこちら

写真ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Profile

Web・グラフィックデザイナー
美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。
PAGETOP
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.