スポンサーリンク
大阪府堺市西区

石津川駅すぐ近くのブラジル料理『セリアハウス』土日限定フェリアードランチの野菜たっぷりソースはお肉と相性抜群!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

何年か前に会社の上司とネタのつもりで堺のブラジル料理屋に行った事がありました。ブラジルと言えばマラカスを持って派手な羽をつけた人がサンバを踊ってサッカーをしているようなイメージしか持っていなかったので料理に関しては全くイメージが沸かなかったのですが、メニューも多くお肉が結構美味しかったのを覚えています。

ただその時に人生で初めてココナッツジュースを飲みまして、名前からして勝手に甘いジュースだと思っていたんですがいざ飲んでみると予想と全然違う味がしてショックを受けたのも良い思い出です。

久しぶりにそのお店に行きたくなって何年かぶりに行ってきました。今日はそんな堺のブラジル料理『セリアハウス』をご紹介したいと思います。

ブラジル料理セリアハウス

ブラジル料理『セリアハウス』
ブラジル料理『セリアハウス』

セリアハウスは大阪府堺市西区の浜寺石津町、南海本線石津川駅のすぐ近くにあります。お店の隣には8台分の駐車スペースもあり自動車でのアクセスも便利。

セリアハウス入り口
セリアハウス入り口

セリアハウスでは土日限定で本場ブラジル焼肉バイキングの『シュラスコ』というものをやっていました。シュラスコとは串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し、塩をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理の名称です。ブラジル版バーベキューですね。

店内
店内

店内の窓際の席へ。混みあう時間を外して来たつもりでしたが店内にはシュラスコ目当ての家族連れのお客さんがたくさんいました。

この店のシュラスコがどういうものなのか気になったので周りのお客さんを観察してみると、どうやらお店の人が串に刺さったお肉をテーブルまで持ってきてくれるオーダーバイキングようです。

店員さんも気さくな人が多く、どのテーブルでも和気藹々とバイキングを楽しんでいました。

メニュー
メニュー

平日のセリアハウスのメニューには様々なブラジル料理がありますが、土日はこのシェラスコかフェリアードランチのみ(あとドリンク)が注文できます。見渡す限り店内のほぼ全てのお客さんがシェラスコを頼んでいるようでした。

フェリアードランチ

フェリアードランチ
フェリアードランチ
フェリアードランチ
こちらがセリアハウスの『フェリアードランチ(1,380円)』です。ライス、豆、お肉、サラダの予想よりかなり大きなワンプレートが出てきました。

シェラスコ頼むんじゃないんかい!と思われた方は申し訳ありません。

ソースを掛ける
ソースを掛ける

牛肉とか鶏肉とかソーセージとかいろんな種類の肉があります。それに別の容器に入ったソースをかけて頂きます。この野菜がたくさん入ったソースがお肉と相性バツグンですごく美味しかった。食べログとかを見る限りフェリアードランチの内容はその時によって変わるようです。

サラダ
サラダ

フェリアードランチのプレートについてくるサラダです。ポテトサラダ、キャベツ、トマト、きゅうり。実はこの時間違えて、見た目ドレッシングみたいな辛いソースをサラダにがっつり掛けてしまって(店員さんが言ってたの忘れてた;)ひーひー言いながら食べきりました。

デザートとドリンクセットにしてもよかったかなと思います。

あと横でやってたシェラスコ美味しそうだった。

フェリアードランチも良かったですが、周りのお客さんが食べてるシェラスコがやたら美味しそうだったので、今度来る時は友人を連れてきてシェラスコをやってみたいです。

店舗情報
店名ブラジル料理『セリアハウス』
住所〒592-8333大阪府堺市西区浜寺石津町西2-3-11
営業時間【平日】
10:00~14:00
17:00~22:00(LO21:30)
【土日】
12:00~22:00(LO21:30)
土・日曜はシュラスコ(バイキング)のみの営業
定休日月曜日(但し、祝・祭日は営業し、水曜が振替休業)
席数36席
駐車場8台(近隣に有料コインパーキング多数あり)
スポンサーリンク

美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。

サブローをフォローする
SABURO DESIGN
タイトルとURLをコピーしました