Webデザイナーとして活動しているサブローのブログです。
  • HOME
  • 鳳の焼肉屋『真琴(まこと)』常連は焼肉をガッツリ食べてからのシメにラーメンの流れはもはや鉄板!
2017 9 12

鳳の焼肉屋『真琴(まこと)』常連は焼肉をガッツリ食べてからのシメにラーメンの流れはもはや鉄板!

この記事は2分ほどで読めます
この記事をSNSでシェアする方はこちら

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

昔上司が『堺で一番うまい焼肉屋』と豪語していた焼肉屋さんに来ました。一番かどうかは置いておいて確かに美味しくて、今までも何度か食べに来ています。地元でもそれなりに有名らしく昔からある焼肉屋さんです。今日はそんな焼肉『真琴(まこと)』をご紹介したいと思います。

焼肉『真琴』

店舗外観
店舗外観

焼肉『真琴』は鳳東町の阪和線の鳳駅と津久野駅の間、ちょうど高架下付近にあります。『居酒屋いっしん』と同じ建物。建物の隣に数台分の駐車スペースがあります。

店舗内装
店舗内装

店内はカウンター席とテーブル席、そしてお座敷があります。お店の端には大きなテレビで野球中継をやっています。このあたりがいかにも昔ながらの焼肉屋さんっぽい。

真琴セット
真琴セット

とりあえずお肉は盛り合わせで注文しサイドメニューも豊富なのであとは各自好き勝手に注文。

鹿児島ラーメン
鹿児島ラーメン

焼肉を食べた後、この鹿児島ラーメンを頼むのが常連さん鉄板の流れです。私はその豚骨を頼みました。

豚骨ラーメン
豚骨ラーメン

チャーシューとは別に3時間以上煮込んだ豚骨味噌煮がドカッとひとつ入っています。これがやわらかくとろとろで美味しい。

店舗情報

店舗情報
店名 焼肉ラーメン真琴
住所 〒593-8324大阪府堺市西区鳳東町6-647-1
営業時間 11:30~13:30
17:00~翌4:00(最終入店時刻は翌3時迄、日曜は翌1時迄)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
席数 72席
喫煙 全面喫煙可
駐車場

この記事をSNSでシェアする方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Profile

Web・グラフィックデザイナー
美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。
PAGETOP
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.