フリーランスで働く事を目指すWebデザイナーのブログ
世にも奇妙な物語で放送された『懲役30日』って知ってますか?簡単なあらすじを説明すると、大量殺人犯の男(三上博史)が捕まるが、言い渡された判決はなんと懲役30日。男の長い長い30日が始まる…と言う話。とても印象深かった話のひとつです。今回はそんな『懲役30日』のあらすじと感想を書いていきたいと思います。
2017年2月23日
世にも奇妙な物語のひとつ『雪山』。内容はいわゆるホラーなんですが、数ある世にも奇妙な物語のホラー話の中でも1番私の印象に残っており、かつトラウマを植え付けた話です。10年以上ぶりに見てもやっぱり怖すぎたので、あらすじと感想を書いていきたいと思います。
2017年2月22日
2006年に世にも奇妙な物語で放送された『昨日公園』って知ってますか?簡単なあらすじを説明すると、不慮の事故で死んだ親友を主人公(堂本光一)が過去に戻って助けるが、助けようとすればするほどより状況が悪くなっていってしまう…と言う話。世にも奇妙な物語の中でもトップを争うぐらい好きな話です。今回はそんな世にも奇妙な物語の『昨日公園
2017年2月21日
暑さの残る8月下旬ぐらいの時期に神奈川県にあるパワースポット『箱根神社』に行ってきました。しかしその日の天気はあいにくの雨模様。今回は箱根神社の本殿と九頭龍神社だけ周ってきました。次に来るときは時間をしっかり取って全部周ってみたいです。
2017年2月17日
とりあえず自分のサイト名で検索結果1位を取らない事には始まりません。サイトを立ち上げてからサイト名で1位取るまで4ヶ月近くも掛かってますね。そこからサイトリンクが表示されるまで更に3ヶ月…計7ヶ月ぐらい掛かってしまいました。
2017年2月15日
同じサイズの写真を等間隔で並べるだけでしたらさほど難しくはないのですが、Googleの画像検索のようなレンガ状に並べたレイアウトで見せたいと思うとちょっと知識が必要です。そこで写真ギャラリーが作成できるWordPressの『Foo Gallery』というプラグインが使いやすく、写真メインのポートフォリオサイトなどでとても役に立
2017年2月7日
私が自宅で使用しているパソコンはMacBookAirなんですけど先日突然マウスの左クリックが効かなくなりました。インターネットとかでは普通に左クリックできるんですけど、メールボックスとかメモ帳とか一部の機能を使う時だけ全く左クリックが反応しないというなんだかよく分からない現象が起きました。
2017年2月6日
以前『このブログを多言語化してみたい!』と思って色々プラグインを調べたりなんやかんやしてみてわずか2時間ほどで断念した経験があるのですが、このたび数ヶ国語対応のホームページ制作のお話が来ました。
2017年1月31日
moreタグに挿入する広告をデバイスごとに条件分岐コードで切り替えられるようになったり、カスタムフィールドでアドセンスの表示非表示を記事ごとに切り替えられたりできるようになりました。
2017年1月26日
私のブログでもWordPressに関する記事を書いたりする事が多いのでブログのテーマとしてもTCDはマッチします。しかもTCDの広告バナーは見た目もおしゃれなので、パーツとして配置しても邪魔にならないのがいいですよね。バナーのサイズもそれぞれのテーマごとに沢山用意されているので使いやすいです。
2017年1月25日
1 2 3 16 »
サブロー
Web・グラフィックデザイナー
鳥取県米子市出身。米子市内の高校を卒業後、大阪府の専門学校でデザインを専行。4年間デザインの基礎を学び、卒業後大阪府内の企業にてインハウスデザイナーとしてグラフィックデザイナーの仕事を主に5年間担当する。部下も入りグラフィックデザインの仕事を教える傍ら、Webデザインの技術を身に着けるべく、独学でWordPressを基本としたホームページ構築を学ぶ。
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.