大阪で働くWebデザイナーのブログ。気になる事・興味あるものは何でも。
ブログ一覧

エッセイ

エッセイは、発表する場が決まっているとは限らないもので、体験や見聞、日ごろ感じていることなどを自由な形式で書き記した文章である。

仕事で『同じ失敗を繰り返す』は史上最悪の絶対にやってはいけない行為だという事を覚えておこう
エッセイ
2017年3月27日
今年の冬はやたらと短く感じ、体感的にはもう既に春を過ぎて初夏ぐらいの気持ちです。春といえば新社会人の季節。今年の大卒の内定率が過去最高を記録したようで、今年もよ
ネットワークビジネス関係者は『金持ち父さん貧乏父さん』を勧めてくるから気をつけろ!私が勧誘されかけた実体験を語る。
エッセイ
2017年3月17日
飲み会で知り合った女性がネットワークビジネス関係者だった話です。私の体験談を書きますので皆さんもこの手の勧誘には注意してください。ここに書いてあるキーワードが複
引き落とし口座の残高がゼロになっていたので携帯代が未払いになりスマホが止まった話
エッセイ
2017年3月15日
先日、仕事に出かける前にスマホがネットに繋がらない事に気がつきました。正直ネットに繋がらなくなるのはよくある事なのでその時は大して気にも留めていませんでした。そ
自分のカラオケ嫌いを『ひとりカラオケ』で克服した話。もうカラオケは怖くない!
エッセイ
2016年12月27日
飲み会を楽しく過ごした後『カラオケ行こう!』という雰囲気にでもなればさあ大変。その頃の私はお金を払って人前で歌うという行為に何一つ楽しさを見出せない人間でした。
スポンサーとしてテレビCMを制作する事になった時の話。CM作るのって大変ですね。
エッセイ
2016年12月13日
テレビCMは費用対効果の出にくい広告媒体と言われていますが、まさにその通りだと思いました。会社としてテレビCMを作るのは初めての事だったので、当然CMを流すまで
茶碗蒸しに春雨を入れるのが自分の出身地である鳥取県米子市だけだったという事実に絶望した
エッセイ
2016年11月9日
鳥取県米子市では茶碗蒸しに春雨を入れるのが普通でしたが、他の県ではそんな事はしないと聞いて絶望しました。生まれてからずっとこの春雨入り茶碗蒸しを食べてきたので、
聞いてた話と全然違う!?『新聞奨学生』をやってた時の実体験を語ります。この制度を利用する前によく考えて欲しい。
エッセイ
2016年9月8日
新聞奨学生ってご存知ですか?現代の奴隷制度とまで比喩されるこの制度にスポットを当てて、実際に専門学校に通いながら新聞奨学生制度を利用した経験のある私の体験談を交
Webデザインへの情熱が再燃したのはWordPressとの出会いがきっかけでした。初めて自分でホームページを完成させた時の話。
エッセイ
2016年7月3日
専門学校を卒業し、インハウスデザイナーとして大阪の企業で就職したのですが、正直Webデザインの仕事は苦痛でした。当時HTMLとCSSしか知識がなく、ドリームウィ
キーケースごと鍵をなくしてしまった時の話。めちゃくちゃ困る事になるからみんなも気を付けよう。
エッセイ
2016年6月19日
実は私、所持していた鍵を全て失くした経験がございまして、その際に非常に困りました。紛失したら困る物だと分かってはいたけど、実際にどれだけ困るのか?皆さんもこの記
サブロー
Web・グラフィックデザイナー
大阪でインハウスのWebデザイナーやってます。出身は鳥取県米子市。趣味でも仕事でもWordPressをガンガン使ってます。ツイッターとかもやってますので気軽にフォローしてください。

いいね!を押して 最新記事をチェック

Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.