スポンサーリンク
大阪府堺市堺区

堺駅すぐ近くにあるレトロな雰囲気の喫茶店!COFFEE & BAR ISE 1970で名物の「きんしカレー」を食べてきました!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

たまたま見ていた雑誌で紹介されていた喫茶店がありまして、そこがカレー推しのお店でしたので休日を利用して行ってみる事にしました。今日はそんなCOFFEE & BAR ISE 1970をご紹介したいと思います。

COFFEE & BAR ISE 1970

喫茶&カレー『伊勢』2号店店舗外観
喫茶&カレー『伊勢』2号店店舗外観

ISEは堺駅すぐ近くにあります。駐車場はありませんので車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用することになりそうです。

実はISEはお店が本店と2号店の2つあって、どちらも目と鼻の先にあります。本店を経営されている方の息子さんが経営している2号店に今回はやってきました。

店舗内装
店舗内装

お店の内装はこんな感じ。店内はキッチンを囲むL字のカウンター席と4人掛けテーブルが2席。レトロな雰囲気が良い感じ。

混むであろうお昼時を外して来たつもりでしたが店内には常連さんと思しきお客さんが数名いらっしゃいました。

17時閉店ですので平日に来るのは難しそうなのが残念。

メニュー表
メニュー表

伊勢のメニューです。食事メニューはカレー中心。ドリンクメニューも豊富に取り揃えてありました。裏面にはトーストなどの軽食メニューとアルコールメニュー。

4~10人ぐらいの二次会・女子会などのプチパーティーの相談も受けてくれるそうです。

きんしカレー

きんしカレー(700円)
きんしカレー(700円)

今回注文したのがこちらのきんしカレーです。玉子が被せられたご飯にカレーを掛けたオムライス風カレー。創業してから40年以上受け継がれてきたこのお店の名物カレーです。

実は私のお目当てはこれにロースカツが乗った『きんしカツカレー』だったのですが本日はもうロースカツが切れてしまったようです。事前情報でカツカレーは1日10食限定というのは聞いていましたので、もし注文できればラッキーぐらいの気持ちでしたがやはりちょっと残念。

福神漬けとらっきょう
福神漬けとらっきょう

カレーの付け合せの福神漬けとらっきょうです。ちなみに私はカレーには福神漬け派です。

きんしカレー
きんしカレー

フルーツや野菜、28種類のスパイスをじっくり煮込んだカレー。スパイシーさは少しありますがどっちかというと甘口よりかなと思います。子供でも全然食べられます。

オムカレーという商品もあって、きんしカレーとどう違うのかと思いましたがどうやらオムカレーの中のご飯はピラフのようです。

アイスコーヒー
アイスコーヒー

本当はカレーだけ食べて帰るつもりでしたが居心地が良かったのでアイスコーヒーも頂きました。次来る時はもうちょっと早めに来て是非カツカレーを食べてみたいと思います。

※すぐ近くの伊勢の本店できんしカツカレーを食べてきました!その時の記事はこちら↓

堺駅の老舗喫茶店「伊勢」の名物きんしカツカレー!ふわトロの卵とサクサクのロースカツの優しい味のカレー!
こちらが伊勢の名物きんしカツカレー。大皿でかなりのボリュームで来ました。カツも注文を受けてから揚げ始めるので出来立てアツアツ。伊勢ではカツカレーが1日15食しか注文できないので、きんしカツカレーが食べたい人は可能なら午前中、もしくはお昼時にはお店に行く事をおすすめします。
店舗情報
店名COFFEE & BAR ISE 1970
住所〒590-0972大阪府堺市堺区竜神橋町2-1-23
営業時間7:00~17:00
日曜日は8:00~17:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
席数カウンター席、テーブル席あり
喫煙全面喫煙可
駐車場無(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーリンク

美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。

サブローをフォローする
SABURO DESIGN
タイトルとURLをコピーしました