グルメおしゃれなカフェ, カフェ・喫茶店, カレー

大阪府堺市南区の208号線沿いにある名前の通り四角い建物が目印のカフェ。店内は広々とした吹き抜けになっており開放感のある空間になっています。おしゃれな雰囲気の中食べられる料理は地元の食材を積極的に使ったもの。ダイニングカフェスクエア(din ...

グルメカレー, とんかつ

食べログで大阪府堺市のカレーランキング1位のお店が美原区にあります。前々から食べに行きたいと思っていて、先日ようやく行く事ができました。今回はそんなカレー&珈琲『ブーメラン』をご紹介したいと思います。

グルメパスタ・スパゲティ, おしゃれなカフェ, カフェ・喫茶店, カレー

個人的にすごく良いところを見つけました。道路沿いからは見えづらい所にあるので知っている人でないと立ち寄れない穴場的なカフェです。ナス・人参・かぼちゃなどのいわゆる夏野菜をオーブン焼きしてトッピングした彩り豊かな自家製カフェカレーを食べてきま ...

グルメカレー

たまたま見ていた雑誌で紹介されていた喫茶店がありまして、そこがカレー推しのお店でしたので休日を利用して行ってみる事にしました。今日はそんな喫茶&カレー『伊勢』をご紹介したいと思います。

グルメ石津川, オムライス, カレー, とんかつ

円柱のような形をしたレンガ調の建物が特徴的で、高く掲げられた看板には『カツ&カレー』の文字。オムライスの上にロースカツが乗った『グーカレー(920円)』を注文。ルウは別皿に分けられて運ばれてきました。

グルメ, カレー, とんかつ

大阪府堺市西区のショッピングモール『おおとりウイングス』の中に店舗を構える『カレー堂 鳳支店』です。バッファローカレーには牛スジ肉が入っており食べ応えがあります。結構辛いですがこれがまたクセになる味。汗をかきながらバクバク食べました。

グルメカレー, とんかつ, サービスエリア

滋賀から大阪へ帰る途中にある菩提寺パーキングエリア。ここの『菩提寺カレー』を上司がやたらと勧めてくるので昼食として食べることになりました。味は少しフルーティーさを感じられる甘辛さでした。