Webデザイナーとして活動しているサブローのブログです。
  • HOME
  • 上野芝のラーメン屋『らーめん好きの棟梁』で激推しの泡系特製豚骨醤油ラーメンを食べてきました。
2017 7 29

上野芝のラーメン屋『らーめん好きの棟梁』で激推しの泡系特製豚骨醤油ラーメンを食べてきました。

この記事は3分ほどで読めます
この記事をSNSでシェアする方はこちら

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

この日はお昼ご飯を食べ損ねてしまい時刻は既に夕方。昼御飯なのか晩御飯なのかよく分からない時間帯でしたが、もうその日の食事を全て1回で済ませてしまおうと、以前から行こうと思っていたラーメン屋さんに行って来ました。

堺市堺区の上野芝にあるラーメン屋『らーめん好きの棟梁』をご紹介したいと思います。

上野芝『らーめん好きの棟梁』

店舗外観
店舗外観

上野芝駅から徒歩約15分ほどの位置に『らーめん好きの棟梁』のお店があります。お店の前に4台分の駐車スペース、更にお店の裏に第2駐車場があります。入り口はスロープになっており車椅子でも安心のバリアフリー設計になっています。

カウンター席
カウンター席

お店に入ると右手の部屋にあるカウンター席に案内されました。カウンター席とテーブル席計24席があります。2階にはラーメン屋にしては珍しい宴会席があります。

ラーメンメニュー
ラーメンメニュー

こちらが『らーめん好きの棟梁』のラーメンメニューです。醤油にこだわった魚介系無添加出汁を使ったラーメンがこの店のメインメニュー。

セットメニュー
セットメニュー

こちらがラーメンとセットメニュー。実はこの店に来る前に下調べをしていて、セットでの丼で『ちゃあ丼』というものがあったのでそれを頼もうと思っていたのですが、メニューからなくなっていました。残念。

豚骨醤油ラーメンと餃子
豚骨醤油ラーメンと餃子

メインの煮干し醤油ラーメンとは別の特製豚骨醤油ラーメン。

棟梁激推しの泡系特製豚骨醤油ラーメン

特製豚骨醤油ラーメン+棟梁の唐揚げ
特製豚骨醤油ラーメン+棟梁の唐揚げ

こちらが特製豚骨醤油ラーメンと棟梁の唐揚げです。

焦がし醤油炒飯
焦がし醤油炒飯

さらに焦がし醤油炒飯も付けた『チャーからセット』です。

特製豚骨醤油ラーメン
特製豚骨醤油ラーメン

まずは特製豚骨醤油ラーメンから頂きます。

麺

注文する時に麺の固さを聞かれます。私は聞かれる事を全く想定していなくて『あ…じゃあ普通で…』と返してしまいました。不意打ちに弱い私。

豚骨醤油スープ
豚骨醤油スープ

まろやかな豚骨醤油スープ。

チャーシュー
チャーシュー

チャーシューも大判のものが2枚。

棟梁の唐揚げ
棟梁の唐揚げ

棟梁の唐揚げ。マヨネーズ付きです。

焦がし醤油炒飯
焦がし醤油炒飯

焦がし醤油炒飯。注文時ににんにくが入っているが大丈夫かどうか聞かれます。

SNS投稿で50円引き
SNS投稿で50円引き

SNSでハッシュタグをつけて写真を投稿すれば会計時50円引きになります。投稿する時にハッシュタグで『#らーめん好きの棟梁』と付ける事を忘れずに。

↑このツイートを会計時に店員さんに見せたら50円引きにしてくれました。

店舗情報

店舗情報
店名 らーめん好きの棟梁 堺上野芝店
住所 〒590-0811大阪府堺市堺区南陵町1-2-2
営業時間 ■月~金
11:30~15:00(L.o.)
17:00~23:00(L.o.)
■土・日・祝
11:30~23:00(L.o.)
席数 24席(2階に宴会席あり)
喫煙 禁煙
駐車場 有(お店の裏に第2駐車場あり)

この記事をSNSでシェアする方はこちら

写真ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Profile

Web・グラフィックデザイナー
Webデザイナーやってます。WordPressの技術録やプラグインの紹介、ブログを運営して分かったことからプライベートな事まで、興味ある事・気になる事を色々書いて行こうと思います。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでよければフォローしてください。
PAGETOP
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.