どうしても食べてみたかったやつ

堺でチーズタッカルビを食べるならここ!韓国料理「KAL-カル-」堺駅を出てすぐの場所にオープンしてた!

どうも、SABURO DESIGNのサブロー(@saburo_design)です。

今話題のチーズタッカルビがどうしても食べたい!!

チーズタッカルビの画像検索結果
チーズタッカルビの画像検索結果

忘年会の季節という事で今年も知り合いと年内最後の飲み会を企画したのですが、私がどうしても今話題のチーズタッカルビを一度食べてみたかったので、それが食べられるお店を探していました。(あと飲み放題があるお店)

しかし大阪堺周辺でチーズタッカルビが食べられるところってまだそんなになくて、ようやく見つけたのが南海本線の堺駅近くにある韓国料理「KAL‐カル‐」でした。

つい最近オープンしたばかりのお店で、まだあまり情報がありませんでしたが、勢いに任せて予約の電話を入れました。

韓国料理「KAL‐カル‐」

ダミー画像
韓国料理KAL‐カル‐店舗外観(大阪府堺市堺区栄橋町1-10-1)

KALは南海本線の堺駅南口を出てファミマがある方(東側)に行くとすぐのところにあります。今回はお酒が飲みたかったので駅のすぐ近くにお店があるのは助かります。

お店の前で集合しそのまま店内へ。

4人掛けテーブル席
4人掛けテーブル席

店内にはカウンター席が8つ、4人掛けテーブルが1つ、6人掛けテーブルが1つの合計18席。それほど広くないものの店内は綺麗にしてあって落ち着いた雰囲気でした。テーブル席は2つとも既に別グループの予約席になっていましたが、予約客が来るまでだったら使って良いよとお店のママさんが言ってくれたのでお言葉に甘えて座らせてもらいました。

テーブルの中央にあるのは焼肉用のコンロ。今回はチーズタッカルビ目当てで来たので使いませんが、KALには焼肉メニューも豊富に用意されています。

焼物メニュー
焼物メニュー

夕方からの営業開始時間17時ちょうどに予約していたため私達が一番乗りでしたが、その後も次から次へとお客さんが入ってきてご飯時にはまだ早い時間でしたが店内はあっという間に満席に。皆さんも来る時は予約しておいたほうが良さそうです。

今回はあらかじめ電話でチーズタッカルビコース(2,300円)に飲み放題付き(+1,500円)を予約しておきました。先にドリンクだけ注文してしまいます。

生ビールで乾杯

とりあえず生ビールで乾杯
とりあえず生ビールで乾杯

乾杯!

この飲み会の乾杯シーンを写真に撮るの一回やってみたかったのでやりました。この日は私だけゴルフ帰りに直行したのでビールが旨い。基本的に車移動ばかりなので今回久しぶりにビールを飲んだ気がします。

おすすめメニューが6品以上
おすすめメニューが6品以上

コースにはチーズタッカルビの前にその日のおすすめメニューが6品以上付いてきます。今回は蒸し鶏、ナムル、トマト、チャンジャ、ブロッコリー、何かの肉、ジャコっぽいもの。酒のアテになりそうなものばかり。

蒸し鶏
蒸し鶏

チーズタッカルビが出てくるまでの前菜的な感じです。

チーズタッカルビ

テーブルにカセットコンロをセット
テーブルにカセットコンロをセット

そうこうしているうちにテーブルにカセットコンロがセットされました。くるぞくるぞ…!

KALのチーズタッカルビ
KALのチーズタッカルビ

チーズタッカルビ!!!

待ちに待った念願のチーズタッカルビが目の前に。グツグツと煮える鉄鍋に鶏肉、トッポギ、野菜、そして鍋の中央を横断するチーズの海。もうこの時点で美味しそう。

やっぱり見た目のインパクトが凄いです。近くの席の他のお客さんがチラチラ見ていたのを見逃しません。

鶏肉と野菜とトッポギ
鶏肉と野菜とトッポギ

チーズタッカルビって名前に「カルビ」って付くからてっきり牛肉か豚肉を使うものだと思ってました。鶏肉を使うという事をこの時初めて知りました。

写真を撮っていたらママさんが、チーズの白い部分がモッツァレラチーズだからそれを絡めるとチーズがビヨーンってなるよと教えてくれました。ありがてぇ!

鶏肉にチーズを絡ませて食べる
鶏肉にチーズを絡ませて食べる

甘辛く味付けされた鶏肉と野菜をチーズに絡めて食べます。

チーズタッカルビ
チーズタッカルビ
チーズタッカルビ
チーズタッカルビ

美味しすぎて先にチーズがなくなってしまいました。これはこれでピリ辛の味付けがビールが進ませてくれます。お酒がなかったら間違いなく白飯を頼んでいました。

コースのシメ

チーズタッカルビの〆
チーズタッカルビの〆

チーズタッカルビの〆にご飯か麺を選べます。私と知人で意見が真っ二つに割れたのでじゃんけんで決めました。結果知人の麺に決まりました。焼きそばのような感じ。

最初はコースだけで料理足りるかなと思っていましたが大満足のコースでした。これで飲み放題を付けて1人4,000円以内に収まるのでコスパもかなり良いと思います。味良し、見た目良し、値段良しの最高のお店でした。

帰り際にママさんから「今日撮ってた写真はどうやったら見れるの??」と聞かれました。ママさんはツイッターとかインスタグラムとかやってなさそうなので「その内ヤフーとかグーグルで『チーズタッカルビ KAL』とかで検索したら見られるようになるかも!」と言ってしまいました。

なのでママさんがこの記事の写真を見れるように頑張って書きました。

店舗情報
店名 焼肉×チーズダッカルビ KAL‐カル‐ 南海本線 堺駅南口店
住所 〒590-0971大阪府堺市堺区栄橋町1-10-1
営業時間 [昼]11:30~14:00
[夜]17:00~23:00
定休日 不定休
席数 18席(4人掛けテーブル1つ、6人掛けテーブル1つ、カウンター席8つ)
喫煙 喫煙可
駐車場 なし(近隣に有料コインパーキングあり)
PAGETOP
  • HOME/
  • /
  • /
  • /
  • 堺でチーズタッカルビを食べるならここ!韓国料理「KAL-カル-」堺駅を出てすぐの場所にオープンしてた!
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.