大阪堺のカレー&珈琲『ブーメラン』のカツカレーを食べてきた!食べログのカレーランキング1位の人気店は伊達じゃない!

2017年11月21日グルメカレー, とんかつ

私が飲食店を探すときはグルメ口コミサイト大手の『食べログ』をよく利用します。大阪府堺市でカレーを食べられるお店を探すと、このカテゴリーのランキングで(この記事を書いている時点で)1位のお店があります。

前々から食べに行きたいと思っていて、先日ようやく行く事ができました。

今回はそんな大阪府堺市のカレーランキング1位のお店、カレー&珈琲『ブーメラン』をご紹介したいと思います。

目次

カレー&珈琲『ブーメラン』

カレー&珈琲『ブーメラン』店舗外観(大阪府堺市美原区平尾434-3)
カレー&珈琲『ブーメラン』店舗外観(大阪府堺市美原区平尾434-3)

ブーメランは国道309号線沿いの大阪府堺市美原区、東除川がある所にあります。お店の前には駐車スペースがあります。他に止まっている車がなかったのでどのように車を止めていいのか分からなかったのですが、お店の方が教えて教えてくれました。入り口に向かって横向きに駐車するのが正しいようです。

更に店の横道の坂を下って店の裏にも駐車スペースがあります。

店の奥にある窓際のカウンター席。窓から店の裏の駐車場と東除川が見える。
店の奥にある窓際のカウンター席。窓から店の裏の駐車場と東除川が見える。

ブーメランの営業開始は午前11時から。開店時間とほぼ同時にお店に到着したので先客はまだおらず、私が一番のりでした。お店の奥にある窓際のカウンター席に座らせてもらいます。

ブーメランのカレーメニュー
ブーメランのカレーメニュー

こちらがブーメランのカレーメニューです。種類が豊富。カレーのルウの辛さは『普通』と『辛口』を選べます。(『普通』でも結構辛いそうです)

他にもパスタメニューや定食メニュー、辛いのが苦手な人向けにハヤシライスなども用意してありました。

ブーメランは21時閉店のお店ですが、金土日は22時から翌1時まで真夜中のカフェとして営業しているようです。

(※15:00~18:00の間は準備時間になるので一旦閉まります)

お昼前なのにあっという間に満席に…
お昼前なのにあっという間に満席に…

最初お店の中は私1人だけだったのですが、それから次々とお客さんが来店し、お昼前だと言うのにあっという間にお客さんでほぼ満席になりました。さすが人気店です。(早めに来て良かった;)

カツカレー

ブーメランのカツカレー(910円)辛さ:普通(ミニサラダ、ピクルス付き)
ブーメランのカツカレー(910円)辛さ:普通(ミニサラダ、ピクルス付き)

こちらが今回注文したブーメランの『カツカレー(910円)』です。辛さは『普通』を選びました。大き目のロースカツが乗ったボリュームたっぷりのカレーです。ミニサラダとピクルスが付いてきます。

スパイシーなルウ
スパイシーなルウ

辛いけど美味しい!

厳選された13種類のスパイスで3日間煮込んだ手作りカレー。ルウの辛さは『普通』を選びましたが結構スパイシーでした。私の感覚で言うと中辛と辛口の間といった感じです。

机に備え付けのピッチャーの水が必須です。

一口大にカットされたロースカツ
一口大にカットされたロースカツ

ロースカツもサックサクです。一口大にカットしてくれているのでスプーンでも食べやすいのが嬉しい。

ピクルス
ピクルス

ミニサラダとピクルスも箸休めとしてちょうど良い感じでした。

ブーメランではカレールウとピクルスの持ち帰り販売もしています。自宅でもブーメランのカレーを楽しむことができます。ブーメランの公式サイトでカレールウの通販もしていますので遠方の方は是非!

店舗情報
店名 カレー&珈琲『ブーメラン(BOOMERANG)』
住所 〒587-0022大阪府堺市美原区平尾434-3
営業時間 11:00~15:00
18:00~21:00(L.O.20:30)
【金土日のみ深夜も営業】
22:00~1:00
定休日 月曜、第4火曜(月曜が祝日の場合は営業、翌日の火曜が代休)
席数 (カウンター席・テーブル席)
喫煙 禁煙
駐車場 有(店の前と店の裏)