Webデザイナーとして活動しているサブローのブログです。
  • HOME
  • 地元食材をたっぷり使うお洒落なカフェ『ダイニングカフェスクエア』で美味しいカフェラテと泉北産八朔のクリームチーズパフェ【dining cafe SQUARE】
2017 8 20

地元食材をたっぷり使うお洒落なカフェ『ダイニングカフェスクエア』で美味しいカフェラテと泉北産八朔のクリームチーズパフェ【dining cafe SQUARE】

この記事は2分ほどで読めます
この記事をSNSでシェアする方はこちら

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

2013年に堺市の深阪に新しくカフェがオープンしました。お店の外観も特徴的でオープン当時から結構気になっていましたがなかなか立ち寄る機会がなく、先日近くに立ち寄った際に意を決してコーヒーを飲みに行ってきました。

今日はそんな『ダイニングカフェスクエア』をご紹介したいと思います。

dining cafe SQUARE(スクエア)

ダイニングカフェスクエア店舗外観
ダイニングカフェスクエア店舗外観

ダイニングカフェスクエアは大阪府堺市南区の208号線沿いにお店があります。お店の名前の通り黒くて四角い建物が目印です。お店の隣に9台分ほどの駐車場を完備しています(お店の裏側から入れます)。

ダイニングカフェスクエア店舗内装
ダイニングカフェスクエア店舗内装

店内はテーブル席やソファー席も用意されていて、階段を上がるとロフト席が用意されています。1階は広々とした吹き抜けになっており開放感のある空間になっています。

ソファー席
ソファー席

1階のソファー席。ゆったり座れそうです。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

スクエアのドリンクメニュー。

ホットカフェラテと泉北産八朔のクリームチーズパフェ

ホットカフェラテと泉北産八朔のクリームチーズパフェ
ホットカフェラテと泉北産八朔のクリームチーズパフェ
泉北産八朔のクリームチーズパフェ
こちらのクリームチーズパフェは注文の際にシロップを『レモン』にするか『八朔』にするかを選べます。今回私は『八朔』のシロップのほうを選びました。泉北で採れた樹上完熟無農薬の八朔の皮ごと使用したマーマレードを使用しています。

この八朔のマーマレードをかけたクリームチーズが美味しい。

クリームチーズが美味しい
クリームチーズが美味しい

とてもゆったり過ごすことが出来ました。

以前はディナータイムも営業していたのですが少し前からランチタイムの営業のみとなりました。フードメニューのラストオーダーが15:00まで、デザートとドリンクメニューのラストオーダーが16:00までとなっています。

今回お店に入ったのが15時を少し過ぎていましたのでフードメニューが残念ながらオーダーできませんでした。(本当はローストビーフ丼が食べたかった)

しばらくしたらメニューを充実させてディナータイムの営業を再開するそうなので楽しみですね。そしたらまた来たいと思います。

店舗情報

店舗情報
店名 ダイニングカフェスクエア(dining cafe SQUARE)
住所 〒590-0103大阪府堺市南区深阪南2686
営業時間 11:00~17:00
(フードメニューL.O.15:00、ドリンク&デザートメニューL.O.16:00)
席数 50席(ソファー席・ロフト席あり)
喫煙 分煙(15時以降喫煙可)
駐車場 有(お店の横に9台)

この記事をSNSでシェアする方はこちら

写真ギャラリー

コメント

  1. 中道淳司

    ご来店&ブログありがとうございます嬉しいです
    店長&シェフなかみち

    • コメントを頂きありがとうございます。
      ぜひまた立ち寄らせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Profile

Web・グラフィックデザイナー
美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。
PAGETOP
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.