美味しい珈琲とパンが楽しめる本格カフェ!大阪府堺市「エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス」に行ってきました

2017年11月22日グルメ深井, おしゃれなカフェ, パン, コーヒー(珈琲), カフェ・喫茶店

2013年の6月頃に大阪府堺市にカフェがオープンしました。オープン前から何か新しいお店ができてるな〜と気にはなっていて、オープンしてから日が浅い時期にさっそく来店。

その時はまだコーヒー以外のフードメニューが少なく、食事をしに行くには少し物足りないかなという感じでしたが、時が経つにつれフードメニューも充実。今ではランチで行くには十分なほどいろんな種類のパンが置いてあります。

今日はそんなエルマーズグリーンコーヒーアンドベイクスをご紹介したいと思います。

目次

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス店舗外観(大阪府堺市中区東山765-1)
エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス店舗外観(大阪府堺市中区東山765-1)

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクスは大阪府堺市の東山にあります。泉北高速鉄道線深井駅から徒歩で約15分ほど。東山の交差点にあるガソリンスタンドの隣。お店の前に自動車10台分の駐車スペースがあります。

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス火曜日と水曜日が定休日なので行く時は要確認です。

開放的でおしゃれな内装のカフェ
開放的でおしゃれな内装のカフェ

お店の中はこんな感じ。天井も高く開放的な空間で、内装もコーヒー専門店らしく統一されています。カウンター席、テーブル席あり。お一人様でコーヒーを楽しみに来ているお客さんもそこそこいました。

コーヒー豆や器具の販売
コーヒー豆や器具の販売

お店の中央にはこの店おなじみの卓球台。その上に並ぶコーヒー豆や器具はここで購入する事ができます。

カウンターで注文
カウンターで注文

お店の入り口から入って正面のカウンターでまずはコーヒーを注文します。カウンターにはどれも美味しそうなパンも並んでおりコーヒーとの相性も良さそう。

イートインかテイクアウトか聞かれるので今回は店内で。注文後、先にお会計を行いテーブル席で待機します。時間は昼時という事もあってお客さんも多かったです。比較的若い層のお客さんが多いように感じました。しばらくすると店員さんが席までコーヒーを運んできてくれます。

アイスコーヒー(450円)
アイスコーヒー(450円)

今回はアイスコーヒーを注文。コーヒーのオーダー時にさっぱりめのライトか濃いめのビターを選べるので、私はビターを選びました。

コクのある香り高いコーヒーをお店の職人さんが淹れてくれています。

コーヒー好きにはたまらないお店でした。

フォカッチャサンド
フォカッチャサンド(500円)

フォカッチャサンドも美味しかったのでオススメです。

店舗情報
店名 エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス
住所 〒599-8247大阪府堺市中区東山765-1
営業時間 11:00~18:00
※土日のみ9:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日
席数 カウンター席・テーブル席あり
喫煙 完全禁煙
駐車場 有(10台分)