スポンサーリンク
大阪府堺市西区

JR鳳駅近くの塩らーめんの名店!麺匠大阪らーめん「しおじん」のコラーゲンたっぷり含んだてっちゃん入りラーメンが美味しいぞ!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

鳳商店街前の交差点ここ数年でかなり様変わりしましたね。ちょうど交差点の角にミスドがあった頃から知っていますが、その頃はもっと狭くてかなり交通が悪いところでした。

今ではかなり改装が進み、道も広くなっていたので久しぶりに見た時に驚きました。

昔はこの鳳駅近くの場所に塩ラーメンのお店の「べらしお」があったんですが、店舗名が変わり、改装が進んだ後も少しだけ場所が変えて近くで営業しています。

今日はそんな麺匠大阪らーめんしおじんをご紹介したいと思います。

しおじん 鳳店

しおじん店舗外観(大阪府堺市西区鳳東町4-317)
しおじん店舗外観(大阪府堺市西区鳳東町4-317)

しおじん鳳店はJR阪和線の鳳駅から徒歩2分ほどのところにお店があります。お店の横に提携しているコインパーキングがありますので車でも来店しやすいです。ただひとつ注意して欲しいのが、駐車券システムではないのでお店に入る前に駐車証明書を機械で発行してからいかなければいけません。私はこれを忘れていました。

店舗内装
店舗内装

しおじん鳳店のの営業時間は午前中の11時から深夜の1時まで。お店の中はカウンター席が7席、4人掛けテーブルが3席、6人掛けテーブルが2席の計31席。

著名人のサイン
著名人のサイン

雨上がり決死隊の宮迫を始めとしたお笑い芸人のサイン。

メニュー
メニュー

こちらがしおじんのメニュー。一番人気はゆずしおらーめんでした。

てっちゃんらーめん

てっちゃんらーめん(790円)
てっちゃんらーめん(790円)

こちらがしおじんの人気NO.2の商品てっちゃんらーめんです。

てっちゃん
てっちゃん

コラーゲンたっぷり含んだてっちゃんが入っています。

スープ
スープ

しおじんでは沖縄の「ぬちま〜す」というギネスにも認定された塩を使用しています。黄金色のスープが美味しい。

麺

麺は細麺。塩スープによく合います。

てっちゃん
てっちゃん

私のようなてっちゃん好きにはたまらないラーメンでした。

店舗情報
店名しおじん 鳳店
住所〒593-8324大阪府堺市西区鳳東町4-317
営業時間11:00~翌1:00(L.O.24:30)
席数31席(カウンタ-7席、4人掛けx3、6人掛けx2)
喫煙分煙(お昼11時~13時30迄禁煙)
駐車場
しおじん鳳店の隣、提携イチネンパーク(コインパーキング)(11時~22時間1500円以上1時間無料 22時以降1時間無料
スポンサーリンク

美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。

サブローをフォローする
SABURO DESIGN
タイトルとURLをコピーしました