黄金カルボナーラと極カルボナーラの2種類から選べるお店

堺市駅近くの生パスタ専門店「ジャポダイニング」の極カルボナーラは本場イタリアの味だった!スムージーと一緒に!

※この記事は3分ほどで読めます。

どうも、SABURO DESIGNのサブロー(@saburo_design)です。

そういえばバスタ専門店って近くにないな〜と思って近くを検索してみると、堺市駅の近くに1件ヒットしたのでランチタイムに行ってきました。今日はそんな自家製生パスタ専門店ジャポダイニングをご紹介。

生パスタ専門店ジャポダイニング

ジャポダイニング店舗外観(大阪府堺市堺区東雲西町1-8-67)
ジャポダイニング店舗外観(大阪府堺市堺区東雲西町1-8-67)

ジャポダイニングはJR阪和線の堺市駅から歩いて徒歩5分ほどのところ、スーパー玉出堺店の正面にあります。駐車場はないので車で来る際はお店のすぐ近くのコインパーキングを利用することになりそうです。

¥980生パスタランチ
¥980生パスタランチ

11時から14時30分までのランチタイムには980円で食べられる生パスタのランチメニューが6種類ほどあります。生パスタランチにはスムージーも付くのでとてもお得。

店舗内装
店舗内装

入り口のドアを開けレジとキッチンの横の通路を抜け、テーブル席が32席ほどある店内へ。

生パスタランチは男盛り(400g)が無料
生パスタランチは男盛り(400g)が無料

ランチタイムは男性限定で生パスタランチを増量する男盛り(400g)がなんと無料になります。ただし複数人でのシェアはダメです。

パスタメニュー
パスタメニュー

生パスタランチだけでなく通常メニューも豊富です。夕方からのディナータイムにはバーのようになるのでここに載っている物以外にも居酒屋メニュー的なものがたくさんあります。

2種類のカルボナーラ
2種類のカルボナーラ

そしてジャポダイニングの推しメニューがこちらに書いてある2種類のカルボナーラ。黄金カルボナーラはいわゆる日本人に馴染みの深いあのクリーミーなパスタで、極カルボナーラがに近い生クリームを使わないカルボナーラです。

パスタの本場イタリアでは生クリームは一切使わないらしい。

極カルボナーラ

黒毛和牛の極カルボナーラ(1,480円)
黒毛和牛の極カルボナーラ(1,480円)

今回注文したのが生クリームを使わない極カルボナーラ、しかも期間限定バージョンの黒毛和牛の極カルボナーラです。パンチェッタの代わりに黒毛和牛を使った贅沢なパスタ。

リガトーニを使ったカルボナーラ
リガトーニを使ったカルボナーラ

極カルボナーラでは普通のロングパスタではなく、リガトーニっていうショートパスタを使用。黒オリーブとニンニク?も使ってました。

ビールとかワインに合う
ビールとかワインに合う

卵とチーズと黒胡椒で作る本場のカルボナーラはとても濃厚な味。さらに旨味が凝縮した黒毛和牛もたまりません。

写真で見るとなぜか量が少なそうに見えるのですが結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。あとメニューのところにビールとかワインに合うと書いてありましたが確かにその通り、これをアテにしてお酒が飲みたい。

タピオカスムージー

バナナのタピオカスムージー
バナナのタピオカスムージー

黒毛和牛の極カルボナーラを頼むとタピオカスムージーかスパークリングワインがつきます。私はバナナのタピオカスムージーを選びました。美味しい。

店舗情報
店名 自家製生パスタ専門店「ジャポダイニング」
住所 〒590-0013大阪府堺市堺区東雲西町1-8-67
営業時間 11:00〜14:30
17:00〜21:00
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
席数 テーブル32席
喫煙 全面喫煙可
駐車場 無(近隣に有料コインパーキングあり)
PAGETOP
  • HOME/
  • /
  • /
  • /
  • 堺市駅近くの生パスタ専門店「ジャポダイニング」の極カルボナーラは本場イタリアの味だった!スムージーと一緒に!
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.