スポンサーリンク
大阪府堺市北区

中百舌鳥の人気ラーメン屋「麺や鳥の鶏次」の鶏白湯ラーメンは絶品だった!鶏そばフロマージュとかおすすめ!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

2015年12月に中百舌鳥駅近くにオープンしたラーメン屋があり、以前仕事帰りの夜に食べに行ったのですが非常に人気で店内が満席だったためその日は諦めて入らなかったお店がありました。

多分夜に来てもまた満席だろうと思っていたのでしばらく行けていなかったのですが、今回休日のお昼にふと思い出し客入り時を外した時間に行ってみる事にしました。

今回はその中百舌鳥のラーメン屋麺や鳥の鶏次をご紹介します。

麺や鳥の鶏次

麺や鳥の鶏次店舗外観(大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300)
麺や鳥の鶏次店舗外観(大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300)

中百舌鳥にある麺や鳥の鶏次は南海高野線の中百舌鳥駅から徒歩で約3分ほどの線路沿いにあります。お店の駐車場はありませんが、すぐ正面に有料駐車場(車両ナンバー認識システム)、すぐ北側にもコインパーキングがあります。

営業時間は午前11時から夜24時まで。通しで営業してくれているのは嬉しい。

鶏白湯ラーメン
鶏白湯ラーメン

麺や鳥の鶏次は鶏白湯ラーメンがメインのラーメン屋さん。お店に入るとL字のカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。15時ぐらいに来たのにほとんど満席でした。

ラーメンメニュー
ラーメンメニュー

こちらが麺や鳥の鶏次のラーメンメニュー。鶏白湯スープをメインに取り扱っており、塩・醤油に自家製ラー油や背油、煮干など種類も豊富。つけ麺もあります。

夜のセットメニュー(15時〜21時)
夜のセットメニュー(15時〜21時)

こちらがセットメニュー。好きなラーメンとセットで鶏塩丼、しらすご飯、レアチャーシュー丼、玉子掛けご飯から最後のシメ用のご飯までサイドメニューが充実しています。

鶏そば(塩)

鶏そば塩(760円)
鶏そば塩(760円)

こちら鶏そば(塩)。国産鶏を8時間以上煮込んで作った純系の鶏白湯スープを使っていて、とてもまろやかなラーメン。

チャーシューは厚めで歯ごたえのあるレアチャーシューを使っています。低温調理で時間を掛けてつくった厚切りの自家製チャーシューはほんのりピンク色をしています。

鶏そばフロマージュ

鶏そばフロマージュ(850円)
鶏そばフロマージュ(850円)

こちらが麺や鳥の鶏次の鶏そばフロマージュです。トッピングはチャーシューが2枚、煮玉子が1/2個、パルメザンチーズ、ブラックペッパー。

鶏白湯スープ
鶏白湯スープ

フロマージュとはフランス語でチーズの事。鶏白湯スープにパルメザンチーズとブラックペッパーをトッピングした濃厚なラーメン。女性にも大人気の一品です。

鶏そばフロマージュの麺がトロリとした鶏白湯スープに良く絡んで美味しい。さながらパスタのようです。

レアチャーシュー丼

レアチャーシュー丼(410円)
レアチャーシュー丼(410円)

好きな麺に+350円でレアチャーシュー丼をセットで付けられます。厚切りレアチャーシューがごろごろ。

鶏塩丼

鶏塩丼(310円)
鶏塩丼(310円)

こちらが好きな麺に+250円でセットにできる鶏塩丼です。ご飯の上に塩だれで味付けした鶏肉ミンチを乗せ、ネギ、刻み海苔、そして卵黄をトッピングしたミニ丼。

卵をまぜまぜして食べます。良い感じに塩気が効いた鶏肉ミンチが黄身と絡んでマイルドな味わいに。かっ込めます。

店舗情報
店名麺や鳥の鶏次(けいじ)
住所〒591-8023大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300
アクセス南海高野線・泉北高速鉄道 中百舌鳥駅から徒歩約3分
地下鉄御堂筋線なかもず駅から徒歩約2分
営業時間11:00~翌0:30(L.O.24:00)
※スープが無くなり次第閉店
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
席数24席(お店の奥にテーブル席あり)
喫煙完全禁煙
駐車場無(お店の正面にコインパーキングあり)
スポンサーリンク

美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。

サブローをフォローする
SABURO DESIGN
タイトルとURLをコピーしました