スポンサーリンク
堺市中区大阪府

ビッグベリーマン店長のこだわりのハンバーガーが美味すぎる!堺の大満足なアメリカンポップカフェ!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

別に食事制限したりしてたわけではないんですが健康診断を終えると、なんだか無性にジャンクフード的なものが食べたくなりました。というわけで深井にあるアメリカンな雰囲気のバーガーショップビッグベリーマンにやってきました。

つい最近、関西テレビ放送の「よ~いドン!」でもお店が紹介されてました。

ビッグベリーマン堺店

「ビッグベリーマン(BIG BELLY MAN)堺店」外観
「ビッグベリーマン(BIG BELLY MAN)堺店」外観

深井駅から泉北1号線を泉ヶ丘方面に進んで行き徒歩約15分、泉北高速鉄道を挟んだ反対側にお店があります。

道路を挟んで向かいの平地に2台分の駐車場があります。ビッグベリーマンの看板が立ててあるスペースに止められます。他のお店の駐車スペースもありますので間違えないように。

「ビッグベリーマン(BIG BELLY MAN)堺店」内装
「ビッグベリーマン(BIG BELLY MAN)堺店」内装

お店は2階建てとなっており、1階はキッチンと対面のカウンター席が4つ、ソファー席が1つ、2人用テーブル席が1つ。奥にある階段から2階に上がるとボックス席が4つ用意されています。

2012年にオープンし、美味しいハンバーガーを提供し続けて早5周年を迎えたビッグベリーマン。オープン当時からちょくちょく食べに来ていましたが、お店に来るたびに置いてある雑貨が変わっていきます。見ているだけで飽きない楽しいお店です。

ビッグベリーマンのメニュー
ビッグベリーマンのメニュー

ビッグベリーマンのメニューはベースとなるハンバーガー数種類と豊富なトッピングを選べるタイプです。さらにクリスピーポテトをセットで注文することが可能。

キッズバーガーもありますのでお子様連れでも安心です。

ベーコンバーガー

オージー・ビーフを使ったパティー
オージー・ビーフを使ったパティー

オーダーを受けてから店長がパティーを焼き始めます。ビッグベリーマンのパティーはオーストラリア産のオージービーフ!1階のカウンター席に座っていれば鉄板で肉を焼いている良い匂いが…。出来上がったハンバーガーを席まで運んできてくれます。

ビッグベリーマンのこだわりハンバーガー
ビッグベリーマンのこだわりハンバーガー

ビッグベリーマンではハンバーガーに使われているパティーにもパンズこだわっています。写真はベーコンバーガーにチェダーチーズをトッピングしてもらったものです。

ベーコンバーガーのチェダーチーズトッピング
ベーコンバーガーのチェダーチーズトッピング

出来立てのハンバーガー!パティの良い香り!最高です!

このまま食べても美味しいのですが、ビッグベリーマンではハンバーガーソースを付けて食べるとより一層美味しく食べられます。

6種類のハンバーガーソース

6種類のソースを自由に楽しめる
6種類のソースを自由に楽しめる

ビッグベリーマンにはハンバーガーにソースは掛かっていません。ソースボトルコーナーに備え付けられている6種類のソースを自由に使うことができます。時期によって置いてあるソースが変わるのですが、私が行った時に置いてあったのは、

  • てりやきソース
  • クリーミーオニオンソース
  • バジルクリーミーソース
  • わさびクリーミーソース
  • バッファローソース
  • チリソース

…の6種類。私は全種類のソース試してみましたがどのソースもハンバーガーに合っていてとても美味しかったです。ビッグベリーマンのハンバーガーはどれもビッグサイズですが、色々なソースを試しながらだと最後まで飽きることなくペロリと食べられます。

おすすめのバッファローソース
おすすめのバッファローソース

私はバッファローソースが断然おすすめ!

ベーコンバーガーにはバッファローソースをたっぷりと掛けて頂きました。バッファローソースのマイルドな辛さがハンバーガーのパティやレタスによく合います。大きなハンバーガーを大口を開けてかぶりつくといかにもジャンクフードを食べている感じがして楽しいですね。とても美味しくて満足感のあるハンバーガーでした。

バッファローソースに次いでクリーミーオニオンソースもオススメです。

クリスピーポテト
クリスピーポテト

ここのポテトがめっちゃウマい!

カリカリに揚げられていて塩が効いて美味しいんですよ。店長に聞いたらアメリカ産ハインツのポテトを使っているそうです。

ビッグベリーマンバーガー

ビッグベリーマン(1,380円)
ビッグベリーマン(1,380円)

そしてこちらはお店の名前にもなっているビッグベリーマンです。

ビッグベリーマン
ビッグベリーマン

ボリューム的にはベーコンバーガーとエッグバーガーにチェダーチーズを合体した巨大ハンバーガーです。串を刺してなんとか自立しています。

ビッグベリーマン
ビッグベリーマン

ビッグベリーマンの食べ方は、串を刺したままハンバーガーを半分ぐらいになるまで思いっきり潰します。こうする事で肉汁も全体に行き渡るので美味しくなります。あとはお好みのソースをかけて思いっきりかぶりつきます。

まとめ

ホットコーヒー
ホットコーヒー

マクドナルドやモスバーガーのような大手チェーンを除き、ハンバーガーショップでは単品1,000円超えメニューも珍しくないなか、ビッグベリーマンでは非常にリーズナブルな価格でハンバーガーを提供しています。

お昼時には多くの会社員や学生までお店に来ており早い時には夕方ごろにはハンバーガーの材料が切れてお店を閉める事もあります。

お店の情報を聞きつけたお客さんが京都や和歌山、奈良などわざわざ他県からやってくるとの事。

皆さんもハンバーガーが食べたくなったら是非ビッグベリーマン堺店へ!

店舗情報
店名ビッグベリーマン(BIG BELLY MAN)堺店
住所〒599-8251大阪府堺市中区平井239-9 平井ビル 1F
営業時間10:00〜16:00
18:00〜22:00(LO.21:00)
[土日祝]
10:00〜22:00(LO.21:00)
定休日月曜日(月曜が祝日の場合は営業、翌日休み)

[amazonjs asin=”B00AB9XCFU” locale=”JP” title=”ユウキ 業務用 バッファローホッターソース 1L”]

スポンサーリンク

美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。

サブローをフォローする
SABURO DESIGN
タイトルとURLをコピーしました