グルメ深井, ランチ(昼飯), カフェ・喫茶店

皆さんが思い浮かべる「喫茶店」とは? 喫茶店と聞くと私が思い浮かべるイメージは、街角にぽつんとあってドアを開けたらカランカランとドアベルが鳴って、あまり広くないスペースに、夫婦二人ぐらいでやってて、新聞広げてタバコをふかしてるおっちゃんとか ...

グルメ深井, たい焼き

鯛幸堂は阪和自動車道が通る堺市深井あたりの高架下あたりにお店があります。このお店ではたい焼きの作り置きは一切なし。注文を受けてから焼き始めますので、いつでも出来たて熱々のたい焼きが食べられます。今回注文したのは『あずき(160円)』と『プレ ...

グルメ深井, おしゃれなカフェ, パン, コーヒー(珈琲), カフェ・喫茶店

天井も高く開放的なおしゃれな空間で内装もコーヒー専門店らしく統一されています。コーヒー豆や器具の購入も可能。コーヒー好きにはたまらないお店でした。

グルメ深井, とんかつ, カツ丼

深井駅前の『この町の専門店』でロースとんかつ定食を食べてきました。ご飯、赤だし、野菜はおかわり自由。とんかつは仕上がりを細かくオーダーできます。岩塩プレートで食べる揚げたてのとんかつが美味しい。

グルメ深井, 焼肉

今日はちょっと奮発して良い焼肉を食べに行こうかという時によく来ていたのが大阪府堺市の深井にある『ウシ☆キチ』という焼肉屋さん。焼肉屋さんにしてはなんだかポップな名前ですがお肉の味は確かです。

グルメ深井, ハンバーガー

2017年の6月に深井に新しくオープンしたハンバーガー屋さんがあると聞きつけて早速行って来ました。東京でハンバーガーとエスプレッソの修行と研究を6年間積んだ店長が作る国産和牛100%のパティを使ったハンバーガーは一度食べてみる価値ありです!

グルメ深井, カフェ・喫茶店

普段遊びに出かけた後『ちょっとコーヒーでも飲みに行くか~』ってなった時、大抵夜遅い時間帯ですので深夜まで開いているドトールとかに立ち寄る事が多いです。 この日はたまたま早くに終わったので、普段営業時間の関係で行くことができないお店に行こうと ...

グルメ深井, 焼肉

おしゃれな服装厳禁!?たま~に食べたくなる深井の焼肉屋『味楽』に行ってきました。店内は煙が充満し昔ながらの昭和の焼肉屋って感じです。たくさん食べられてなおかつ安い!熱々のスープもオススメです。

グルメ深井, ハンバーガー

大阪堺にあるハンバーガーショップ「ビッグベリーマン」に行ってきました。店長こだわりのハンバーガーを6種類のソースで頂きます。私はバッファローソースが断然オススメ!ジャンクフードが食べたくなったら!

グルメ深井, 海鮮・寿司・刺身, うどんすき

会社の新人歓迎会で和食鍋処『すし半』に行ってきました。ここのオススメはやっぱり『うどんすき』。海老やホタテをはじめとした新鮮な魚介類に山の幸を含めた数十種類の具材をかつお出汁で楽しめる鍋です。