中百舌鳥の行列ができる昔ながらの洋食屋『味の店一番』のスペシャル盛り合わせ定食がお得感に溢れている

2017年11月20日グルメ中百舌鳥, 洋食, とんかつ

中百舌鳥に有名な洋食屋さんがあります。昭和49年からいままで続いてきた昔ながらの人気洋食店で、大阪堺出身の方であれば知っている人も多いと思います。以前から食べに行きたいと思っていて先日ようやく行けたのでご紹介したいと思います。

目次

とんかつ洋食 味の店一番

味の店一番の店舗内装(大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3)
味の店一番の店舗内装(大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3)

味の店一番は大阪堺の中百舌鳥駅から徒歩約5分くらいのところデイリーカナート中百舌鳥店のすぐ近くにあります。お店の営業時間は午前中の11時30分から夜の23時まで。ただし食材が切れたら早めに閉店する事もよくあるようです。

昼とか夜のご飯時に来たら店の外に行列ができるレベルなので16時ぐらいに来ました。この日は台風が直撃してて、お店の外観が撮れませんでした。

店内は全席禁煙。カウンター席とテーブル席が用意されています。

味の店一番のメニュー
味の店一番のメニュー

こちらが味の店一番のメニュー表。洋食屋らしいラインナップ。

スペシャル盛り合わせ定食

スペシャル盛り合わせ定食(1,200円)
スペシャル盛り合わせ定食(1,200円)

今回はスペシャル盛り合わせ定食を注文しました。これはメニューに乗っている品の中から好きな組み合わせで2つ選ぶもの。私が選んだのはロースカツと一口カツの組み合わせです。大皿の真ん中には山盛りのキャベツ。

さらにご飯と味噌汁、漬物が付いてきます。スペシャル盛り合わせ定食を頼むとご飯を無料で大盛りにできるので胃袋に自信がある人は頼んでみると良いと思います。

運ばれてきた瞬間「これ全部食べきれるかな?」と若干不安になりましたが難なく完食できました。とんかつもサクサクで掛かってるデミグラスソースも美味しくてご飯がよく進みました。

店舗情報
店名 とんかつ洋食 味の店一番
住所 〒591-8023大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3
営業時間 11:30~23:00(22:25L.O)
定休日 第1水曜日のみ
喫煙 完全禁煙
駐車場 お店より北(踏切の方)に約50m、パチンコGIGAさんの駐車場2階、1時間無料