スポンサーリンク
アイテム

無駄に買わずに済む!1回分だけ買える酔い止め薬「パンシロントラベルSP」の2錠入りを使ってる

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

私は1時間以上の移動には酔い止め薬が必要なほど乗り物酔いする人間でして、長距離移動の予定が入る度に前日にドラッグストアで市販の酔い止め薬を買って、朝出発する前に服用していました。

それで酔い止め薬を買う度に思っていた事がありましてこんなにたくさんいらないから1回分だけ売って欲しいってことです。

私は基本、仕事でもプライベートでも長距離移動は滅多にしない方なのでパッケージに12錠(大人6回分)とか入ってても、使うのは往復で使う4錠だけなのであとは家のどこかの棚に入れてそのまま忘れ去ってしまいます。

パンシロントラベルSP
パンシロントラベルSP

そしたら近くのドラッグストアにパンシロントラベルSPの1回分だけ小分けで売られていました。1回分だけで売られている酔い止め薬はこれしかなく、迷わず購入しました。値段も100円ちょい。

パンシロントラベルSP
パンシロントラベルSP

大人1回2錠が入っています。水なしで舐めてそのまま服用できるのでお手軽。味もオレンジ風味なので子供でも服用しやすい。14歳以下であれば1回1錠なのでこれで往復分まかなえます。

酔い止め薬は別に何でも良かったので今までは適当に安いやつを購入していましたが、これを見つけてからはずっと使っています。

[amazonjs asin=”B00F4M4SG6″ locale=”JP” title=”【第2類医薬品】パンシロントラベルSP 12錠”]

↑購入する時に2錠だけの奴が選べます。

スポンサーリンク

美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。

サブローをフォローする
SABURO DESIGN
タイトルとURLをコピーしました