大阪で働くWebデザイナーのブログ。気になる事・興味あるものは何でも。
ブログ一覧

グルメ

外食の記録とかレビューとか。

大阪道頓堀にあるお好み焼き屋『オモニ』飲みに行ったけど粉もん以外もすごく美味しかった。
グルメ
2017年5月23日
大阪道頓堀橋のすぐ近くにあるリップル宗右衛門町ビルにの1階にあるお好み焼き屋『オモニ』。昔からの友人と近況の報告会を兼ねて飲みにやってきました。お好み焼きはもち
ビートたけしが店の名付け親!埼玉県所沢市の有名なラーメン屋『まぼろし軒』に行ってきました!
グルメ
2017年5月18日
埼玉県所沢市にあるラーメン屋『まぼろし軒』でとんこつ正油ラーメン+ミニ牛すじ丼(815円)を食べてきました。煮卵、もやし、海苔、チャーシューがトッピングされてい
薩摩郷土料理・名物ももあぶり焼き『ぢどり亭』の名物チキン南蛮フライが満足感に溢れていて美味い!
グルメ
2017年5月5日
このぢどり亭の『名物チキン南蛮フライ』が大好きで、ぢどり亭に来た時は毎回必ず頼んでいます。ボリュームもかなりあってサクサクジューシー。たっぷりかけられたタルタル
店長こだわりのハンバーガーが美味すぎる!深井の大満足なアメリカンポップカフェ『ビッグベリーマン(BIG BELLY MAN)堺店』
グルメ
2017年4月19日
深井にある大満足なアメリカンポップカフェ『ビッグベリーマン(BIG BELLY MAN)堺店』に行ってきました。店長こだわりのハンバーガーを6種類のソースで頂き
地元の焼肉屋『きむら焼肉ホルモン車尾店』に10年ぶりに行ってきました。この店の甘辛のタレが最高に美味しい!
グルメ
2017年4月12日
大阪の知人達と私の出身地である鳥取県米子市へ遊びに行き、私の思い出の焼肉屋へ案内する事になりました。およそ10年ぶりに来た焼肉屋でしたが店も味も昔と全く変わって
勝央サービスエリアの勝央レストランみよしの本店で名物かつ丼『勝丼』を食べてきました。
グルメ
2017年4月10日
岡山にある勝央サービスエリア。ここでのオススメは勝央レストランみよしの本店の『勝丼(950円)』。味噌汁、漬物、熱いお茶も付いたお得感のある名物かつ丼を食べてき
新鮮な海の幸と山の幸が楽しめる和食鍋処『すし半』で鍋と寿司を食べてきた。かつお出汁で頂く『うどんすき』がオススメ!
グルメ
2017年4月3日
会社の新人歓迎会で和食鍋処『すし半』に行ってきました。ここのオススメはやっぱり『うどんすき』。海老やホタテをはじめとした新鮮な魚介類に山の幸を含めた数十種類の具
深井駅に突如現れた『この町の専門店』。奇跡の一枚と言われるとんかつを食べてきました。
グルメ
2017年1月22日
そして先日もとんかつが食べたくなって営業しているとんかつ屋を検索しているとなにやら聞きなれないお店が。『この町の専門店』一緒にいた知人が見つけたのですが、どうや
とあるパーティーで高級ビュッフェをたらふく食べてきた話
グルメ
2016年12月10日
とあるホテルで開催された記念パーティーに出席してきました。会場には300人以上の参加者が集まり、今日というめでたい日を祝ってくれています。記念パーティーいいです
静岡県富士宮市の『鉄板焼ちゃん 富士宮バイパス店』でランチを食べてきました
グルメ
2016年12月9日
とあるPVを撮影するため静岡県に来てました。その時に食べたのが地元の方オススメの静岡県富士宮市にある『鉄板焼ちゃん 富士宮バイパス店』のランチ。富士宮市といえば
鈴廣『かまぼこの里』でちくわ作りを体験してきました。出来立てアツアツのちくわは本当に美味しい。
グルメ
2016年12月7日
神奈川県の小田原といえば小田原城やかまぼこが有名です。中でも小田原市にある鈴廣『かまぼこの里』ではここでしか買えないかまぼこ製品や、かまぼこについて学べる入場料
マグロの水揚げ日本一の清水港『清水魚市場 河岸の市』で海を眺めながら海鮮丼を堪能してきた。
グルメ
2016年12月6日
静岡県の清水港にあるグルメスポット『清水魚市場 河岸の市』。こには新鮮な魚介類を取り扱う店舗が33件集結しています。まぐろ館1F海側中央、鯵のイケスが目印の清水
山梨県北杜市『体験工房あけの』で蕎麦打ち体験をしてきました。気分は完全に蕎麦職人!
グルメ
2016年12月5日
『体験工房あけの』ではスタッフの方々が蕎麦の作り方をひとつひとつ丁寧に教えて下さいます。そして蕎麦打ちを体験した後は、自分で打った蕎麦をいただけます。蕎麦職人さ
小田原早川漁村のしらす専門店『しらす市場』で生しらす丼を食べてきました。三色のしらすを堪能できる『湘南しらすの三色丼』が絶品!
グルメ
2016年12月5日
神奈川県にある小田原名物の海鮮料理が食べられるグルメ観光名所『小田原早川漁村』。この日のはしらす専門店『しらす市場』の三色のしらすを堪能できる『湘南しらすの三色
元ミスド店員がコンビニとミスドのドーナツを食べ比べてみた。カロリーなんて気にしない。
グルメ
2016年11月21日
コンビニとミスドがドーナツ戦争でお互いしのぎを削っていますが、皆さんはどこのドーナツが好きでしょうか?品質重視のミスタードーナツとお手軽なコンビニドーナツ。元ミ
滋賀県の菩提寺(ぼだいじ)パーキングエリアで『モテナス菩提寺カツカレー』を食べてきました。
グルメ
2016年10月21日
滋賀から大阪へ帰る途中にある菩提寺パーキングエリア。ここの『菩提寺カレー』を上司がやたらと勧めてくるので昼食として食べることになりました。味は少しフルーティーさ
奄美大島産の本まぐろ解体ショー!寿司と刺身をたらふく食べてきた。
グルメ
2016年10月13日
奄美大島産の新鮮な本まぐろを大阪でたらふく食べてきました。職人によるその場でのダイナミックな解体ショーの後、そのまま刺身や握り寿司にして振舞われます。この本まぐ
大阪マルビル8階の本格四川中華料理『御馥』で北京ダックや麻婆豆腐の高級コース料理を楽しんできました。
グルメ
2016年7月25日
本格四川中華料理『御馥(イーフー)』はJR東海道本線、大阪駅より徒歩3分の位置にある『大阪マルビル』の中にあります。地下で駅と繋がっているので天候の悪い日でも足
サブロー
Web・グラフィックデザイナー
大阪でインハウスのWebデザイナーやってます。出身は鳥取県米子市。趣味でも仕事でもWordPressをガンガン使ってます。ツイッターとかもやってますので気軽にフォローしてください。

いいね!を押して 最新記事をチェック

Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.