米子市鳥取県

お菓子の壽城の「すなば珈琲」の大山が見える席ですなばなうをキメてきた!

この記事は約2分で読めます。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

鳥取県米子市にあるお土産スポットお菓子の壽城に来た際に休憩がてらにすなば珈琲に立ち寄りましたので紹介したいと思います。

すなば珈琲とは全国で唯一鳥取県にスタバがなかった頃、鳥取県知事の「鳥取にはスタバはないけど日本一のスナバがある」という発言をもとに、ぎんりんグループが2014年頃にオープンしたカフェ。本店は鳥取駅前にあり、現在鳥取県内に10店舗ぐらい展開しています。

すなば珈琲 お菓子の壽城店

お菓子の壽城2階
お菓子の壽城2階

お菓子の壽城の2階にエスカレーターで上がってすぐのところにすなば珈琲があります。

店舗内装
店舗内装

店内はこんな感じでゆったりできそうなソファー席が多いです。

カウンター席
カウンター席

お店の奥には窓向きのカウンター席があって、そこからは大山がよく見えました。

メニュー
メニュー

すなば珈琲のドリンクメニュー。

メニュー
メニュー

デザートも豊富。

メニュー
メニュー

壽城の休憩処喫茶と併設しているので、コーヒーなどのドリンクメニューの他にもさ海老カレーかにホットサンドなどのご当地グルメの食事メニューもたくさん用意されています。鳥取の魚介類が集まる境港などもありますので海鮮丼なんかも美味しいはず。

キャラメルウインナーコーヒー

キャラメルウインナーコーヒー(480円)
キャラメルウインナーコーヒー(480円)

私はすなば珈琲のキャラメルウインナーコーヒーを頂き”すなばなう”しました。お菓子の壽城には2階と1階にそれぞれすなば珈琲があって、1階のすなば珈琲ならテイクアウトも可能です。

お菓子の壽城のとち餅
お菓子の壽城のとち餅

横に置いてあるのはお菓子の壽城で買えるとち餅です。美味しいのでおすすめ。

山陰銘菓が買えるオススメお土産スポット鳥取県米子市「お菓子の壽城」でとち餅を買ってきた!
山陰銘菓が買えるお土産スポット鳥取県米子市「お菓子の壽城(ことぶきじょう)」に行ってきました。1番人気の「とち餅」や地元名産を取り扱う楽市楽座コーナー、壽城の展望台などを楽しんできました。あの「すなば珈琲」もあります。
店舗情報
店名すなば珈琲 お菓子の壽城店
住所〒689-3425鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1 お菓子の壽城2階
営業時間9:00~17:00
タイトルとURLをコピーしました