2018-03

大阪府

大阪堺のダイニングカフェスクエアの自家製網焼きローストビーフ丼!地元食材を使ったこだわりの料理を楽しんできた!

大阪府堺市南区の208号線沿いにある名前の通り四角い建物が目印のカフェ。店内は広々とした吹き抜けになっており開放感のある空間になっています。おしゃれな雰囲気の中食べられる料理は地元の食材を積極的に使ったもの。ダイニングカフェスクエア(dining cafe SQUARE)を紹介します。
大阪府

最高のカツ丼がここにあった!堺東商店街の「まるはのかつ丼」のカツ丼を食べてきた!

「かつ丼専門店」いい響きだと思いませんか?うどん屋やとんかつ屋のサイドメニュー的な扱いだったりする事が多いかつ丼ですが、堺東にかつ丼をメインに扱うお店があります。今日はそんなまるはのかつ丼をご紹介したいと思います。
大阪府

堺駅の老舗喫茶店「伊勢」の名物きんしカツカレー!ふわトロの卵とサクサクのロースカツの優しい味のカレー!

こちらが伊勢の名物きんしカツカレー。大皿でかなりのボリュームで来ました。カツも注文を受けてから揚げ始めるので出来立てアツアツ。伊勢ではカツカレーが1日15食しか注文できないので、きんしカツカレーが食べたい人は可能なら午前中、もしくはお昼時にはお店に行く事をおすすめします。
大阪府

大阪堺の居酒屋すし炉端「津久見」にお酒を飲まないメンバーで来たけど料理がすごく美味しかったので大満足!

近場にとても良い居酒屋さんを見つける事ができました。大阪府堺市西区菱木にあるすし炉端「津久見」というお店に数名で晩御飯を食べに行ったのですが、店内も広く料理もとても美味しかったのでご紹介したいと思います。次来る時は是非お酒が飲める状態で来たいと思いました。
大阪府

中百舌鳥の洋食グリル「KUSAKA」で黒毛和牛の欧風カレーを食べてきた!秘伝のスパイスが効いた重厚な味!

ずっと前から行きたかった洋食グリル「KUSAKA-クサカ-」に行ってきましたのでご紹介します。今回は和牛カレーにポークカツをトッピングしてカツカレーにしました。1〜10辛まで選べるカレーでしたがノーマルでも既に結構辛いです。12種類のスパイスを使っているカレーはとても重厚な味でした。とんかつもサクッとしていて美味しい。
大阪府

中百舌鳥の人気ラーメン屋「麺や鳥の鶏次」の鶏白湯ラーメンは絶品だった!鶏そばフロマージュとかおすすめ!

以前仕事帰りの夜に食べに行ったら人気で店内が満席で諦めたため今回はお昼に再訪問。「麺や鳥の鶏次」の鶏そばフロマージュ(850円)は純系の鶏白湯スープにパルメザンチーズとブラックペッパーをトッピングした濃厚でまろやかなラーメン。セットの鶏塩丼も塩ダレが効いていて美味しかった!
大阪府

堺市駅近くの生パスタ専門店「ジャポダイニング」の極カルボナーラは本場イタリアの味だった!スムージーと一緒に!

そういえばバスタ専門店って近くにないな〜と思って近くを検索してみると、堺市駅の近くに1件ヒットしたのでランチタイムに行ってきました。今日はそんな自家製生パスタ専門店ジャポダイニングをご紹介。卵とチーズと黒胡椒で作る本場のカルボナーラはとても濃厚な味。
米子市

お菓子の壽城の「すなば珈琲」の大山が見える席ですなばなうをキメてきた!

鳥取県米子市にあるお土産スポットお菓子の壽城に来た際に休憩がてらにすなば珈琲に立ち寄りましたので紹介したいと思います。 すなば珈琲とは全国で唯一鳥取県にスタバがなかった頃、鳥取県知事の「鳥取にはスタバはないけど日本一のスナバがある」という発...
大阪府

宿院の手打ちうどん専門店「麺工房ゆでっち」の半熟玉子とちくわ天ぶっかけうどんを食べてきた!

友人のお知り合いが営業されているうどん屋さんに連れてきてもらいました。注文したのは半熟玉子とちくわ天ぶっかけうどん。名前の通り大きなちくわ天が一本と半熟玉子の天ぷら、ネギと海苔とかつお節、大根おろしにレモンが一切れと別皿のおろししょうがはお好みで。
大阪府

大阪堺の鳳にオープンした手打ちうどん屋「まる泉」のちく天玉ぶっかけうどんが美味しかったよ!

大阪堺の鳳に新しくうどん屋さんができているという事で行ってきました。ちく天玉ぶっかけうどんを注文。店員さんに「お出汁が足りなければ行ってくださいね」と丁寧に言っていただき好印象。コシも程よくあって美味しいうどんでした。