2018-02

大阪府

中百舌鳥の行列ができる昔ながらのとんかつ洋食屋「味の店一番」のスペシャル盛り合わせ定食がお得感に溢れてる!

中百舌鳥に有名な洋食屋さんがあります。昭和49年からいままで続いてきた昔ながらの人気洋食店で、大阪堺出身の方であれば知っている人も多いと思います。以前から食べに行きたいと思っていて先日ようやく行けたのでご紹介したいと思います。
堺市中区

うどん百名店に選ばれた大阪堺No.1の手打ちうどん屋「どとうぜにや」で本場讃岐うどんを食べてきた!

数年前からお店の存在は知ってて何度か食べに行こうと試みるも、行列がありすぎて諦めたり営業時間が過ぎてしまっていたり定休日だったりでずっと行けなかった有名なうどん屋さんがありました。先日ようやく食べに行く事ができたのでその「どとうぜにや」をご紹介します。
堺市中区

昭和を感じさせる深井の大衆焼肉屋「味楽」に行ってきました!煙がヤバすぎておしゃれな服装厳禁のお店はスープもお勧め!

おしゃれな服装厳禁!?たま~に食べたくなる深井の焼肉屋「味楽」に行ってきました。店内は煙が充満し昔ながらの昭和の焼肉屋って感じです。たくさん食べられてなおかつ安い!熱々のスープもオススメです。
堺市中区

本場アメリカのハンバーガー専門店!深井のnutmegで国産和牛100%のパティを使ったハンバーガーを食べてきました!

2017年の6月に深井に新しくオープンしたハンバーガー屋さんがあると聞きつけて早速行って来ました。東京でハンバーガーとエスプレッソの修行と研究を6年間積んだ店長が作る国産和牛100%のパティを使ったハンバーガーは一度食べてみる価値ありです!
大阪府

一度食べたらやみつきに!?宿院の隠れた名物「プノンペンそば」を食べてきた!トッピングはぜひ焼き豚のせで!

昔上司に連れてきてもらったシリーズなんですが、大阪堺の宿院にプノンペンというラーメン屋があります。食べたのは数年前なんですがインパクトがありすぎて今でも味を覚えています。久しぶりに食べたくなったので休日を利用して行ってきました。
大阪府

高石のさぬきうどん専門店「なか川」の名物唐揚げ定食は見た瞬間に圧倒されるボリュームだった!

今回注文したのが名物とされている唐揚げ定食です。山のように唐揚げとご飯、ミニサラダに漬物、そしてうどんが付いてきます。唐揚げの中には玉ねぎを揚げたやつも入っています。
堺市中区

堺で美味しいカレーが食べたくなったら深井の「コリアンダ」に行こう!気になるメニューを一通り食べてきたのでご紹介!

今日は私がランチでよく行くお店の「コリアンダ」をご紹介したいと思います。名物のカツオムライスカレー(980円)は鉄板のふわとろオムライスにロースカツを乗せカレーをかけたある種コリアンダのカレーの究極版。オムライスの中身はドライカレーでした。