2017-10

大阪府

堺東商店街の裏路地にある完全菜食のハンバーガー屋「VEGAN BURG Kitchen」野菜だけで作ったとは思えない完成度!

ハンバーガーといえば今や世界的なファーストフードの1つとして根強い人気を誇るアメリカ発祥の国民食です。栄養価をガン無視したジャンクフードのイメージが強い食べ物ですが、そんなハンバーガーを肉の類を一切使わずに提供するお店が堺東にありました。 ...
堺市中区

絵に描いたような昔ながらの喫茶店「デミタス」で食べるおすすめランチはボリュームもあって満足感が高い!

皆さんが思い浮かべる「喫茶店」とは? 喫茶店と聞くと私が思い浮かべるイメージは、街角にぽつんとあってドアを開けたらカランカランとドアベルが鳴って、あまり広くないスペースに、夫婦二人ぐらいでやってて、新聞広げてタバコをふかしてるおっちゃんとか...
WPプラグイン

WordPressで今見ている記事と同じカテゴリーの人気記事を表示するプラグイン「WPP Plus Widget」の使い方

人気記事プラグイン「Wordpress Popular Posts」のデータを利用して今見ている記事と同じカテゴリーの人気記事を表示するウィジェットを追加するプラグイン「WPP Plus Widget」の使い方を紹介します。このプラグインのおかげでやりたかった事があっさりと実現できました。
大阪府

堺名物くるみ餅が食べられる甘党茶房の店「八角堂」で店内飲食でのみ味わえる氷くるみ餅を食べてきました!

堺名物のくるみ餅と言えば、恐らく阪堺電軌阪堺線寺地町駅近くにあるかん袋が有名所だと思いますが、くるみ餅は何もかん袋だけが取り扱っている商品ではありません。他にも美味しいくるみ餅を提供してくれるお店が堺にはちゃんとあります。
WPプラグイン

WordPressで管理者のみテーマを切り替えて編集とかできるプラグイン『Theme Test Drive』の使い方

このプラグインを使えば自分(管理者)とユーザーと別々のテーマを表示させる事ができます。これならサイトのデザインを大幅に変更する際も、ユーザーには普段通りのサイトを見せつつ裏で修正作業を行う事ができます。
アイテム

カメラのレンズが汚れてきたので富士フィルムのレンズクリーニング用品を買って自分でお手入れしてみる

今まではさほど気にしていなかったのですが、ちゃんとカメラの事を使うようになってからはレンズの汚れとかが一気に気になりだして、せっかくなのでお手入れの勉強も兼ねて自分で簡単なレンズクリーニングをやってみることにしました。
大阪府

ヒルトン大阪のホテル最上階からの眺めを楽しむ!スカイラウンジ「ウインドーズオンザワールド」のランチビュッフェ!

大阪梅田にある高級ホテル、ヒルトン大阪の最上階にあるスカイラウンジ『ウインドーズ オン ザ ワールド』のランチビュッフェに行ってきました。大阪市街を一望できる場所で色んな国の料理が楽しめます。
大阪府

堺名物くるみ餅!大阪府堺市の有名な甘味処「かん袋」の氷くるみ餅を食べてきました!

大阪堺にある有名なお店で、あの豊臣秀吉が店の名前を付けたとされる甘味処があります。お餅をくるんで食べるところから『くるみ餅』と名付けられた茶菓子が食べられる甘味処『かん袋』をご紹介したいと思います。
大阪府

米が美味しいと堺で有名な銀シャリ屋「ゲコ亭」で最高のご飯を大量の選べるおかずで頂きます!

恐らく大阪府堺市出身の人だったら誰もが知ってると言われるごはん屋の名店があります。それが銀シャリ屋ゲコ亭。飯炊き仙人と呼ばれる店主が炊くご飯が有名です。