2017-09

大阪府

大阪堺のカレー&珈琲「ブーメラン」のカツカレーを食べてきた!食べログのカレーランキング1位の人気店は伊達じゃない!

食べログで大阪府堺市のカレーランキング1位のお店が美原区にあります。前々から食べに行きたいと思っていて、先日ようやく行く事ができました。今回はそんなカレー&珈琲『ブーメラン』をご紹介したいと思います。
大阪府

大阪堺のPURPOSE CAFEの自家製カフェカレー!オーブンで焼いた夏野菜と相性が良くてすごく美味しい!

個人的にすごく良いところを見つけました。道路沿いからは見えづらい所にあるので知っている人でないと立ち寄れない穴場的なカフェです。ナス・人参・かぼちゃなどのいわゆる夏野菜をオーブン焼きしてトッピングした彩り豊かな自家製カフェカレーを食べてきました。
大阪府

学生時代に一番食べに行ってた「ラーメン横綱」豚骨醤油のスープはたまに無性に食べたくなる味!

「学生の時によく行ってたラーメン屋は?」と聞かれると真っ先に思い浮かべるのがラーメン横綱です(関西に来てから限定で)。お値段もそれなりに安くて、美味しくて、お店も広くて、学校から割と近いところにお店があったのでよく友達と食べにきていました。...
大阪府

堺駅すぐ近くにあるレトロな雰囲気の喫茶店!COFFEE & BAR ISE 1970で名物の「きんしカレー」を食べてきました!

たまたま見ていた雑誌で紹介されていた喫茶店がありまして、そこがカレー推しのお店でしたので休日を利用して行ってみる事にしました。今日はそんなCOFFEE & BAR ISE 1970をご紹介したいと思います。
堺市中区

深井のたい焼き「鯛幸堂」いつでも出来たてアツアツのたい焼きが食べられるぞ!

鯛幸堂は阪和自動車道が通る堺市深井あたりの高架下あたりにお店があります。このお店ではたい焼きの作り置きは一切なし。注文を受けてから焼き始めますので、いつでも出来たて熱々のたい焼きが食べられます。今回注文したのは「あずき(160円)」と「プレミアムカスタード(180円)」のふたつ。
堺市中区

美味しい珈琲とパンが楽しめる本格カフェ!大阪府堺市「エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス」に行ってきました

天井も高く開放的なおしゃれな空間で内装もコーヒー専門店らしく統一されています。コーヒー豆や器具の購入も可能。コーヒー好きにはたまらないお店でした。
堺市中区

深井駅前のとんかつ専門店「この町の専門店」岩塩プレートで食べる絶品のロースとんかつが美味しい!

深井駅前の「この町の専門店」でロースとんかつ定食を食べてきました。ご飯、赤だし、野菜はおかわり自由。とんかつは仕上がりを細かくオーダーできます。岩塩プレートで食べる揚げたてのとんかつが美味しい。
堺市中区

大阪府堺市の深井にある焼肉屋『ウシキチ』奮発して美味しいお肉を食べたい時によく来るところ!シメの玉子スープも美味しい!

今日はちょっと奮発して良い焼肉を食べに行こうかという時によく来ていたのが大阪府堺市の深井にある『ウシ☆キチ』という焼肉屋さん。焼肉屋さんにしてはなんだかポップな名前ですがお肉の味は確かです。
大阪府

隠れ家的な内装が素晴らしい!関西の手打ち草部うどん「のらや」のぶっかけうどんが美味しいぞ!

関西の手打ち草部うどん『のらや鳳本店』に行ってきました。今回注文したのは『ガッツリぶっかけうどん(980円)』。ちくわの天ぷら2本、唐揚げ2個、ゆで卵の天ぷら1個。さっぱりとガッツリを一皿で両立した贅沢なメニューです。
アフィリエイト

ブログでAmazonアソシエイトの商品情報がポップアップする専用ウィジェット『Mobile Popover』を使ってみた

Amazonアソシエイトのモバイル専用ウィジェット『Mobile Popover』を導入する事で、ブログでアマゾン商品のリンクが貼られている箇所までスクロールすると画面下部に商品情報がポップアップされるようになります。