2017-05

Google

Googleフォトって凄く便利で無料で容量無制限なのに意外と知ってる人が少ないから勿体ない!

スマホで撮影した写真は全てGoogleフォトで保管しています。無料で容量無制限のこのすばらしいサービス。しかし私の周りの人達を見ていると意外とこのサービスの存在を知っている人が少ない事に最近気がつきました。もったいないと思ったので今回はこのGoogleフォトについてご紹介したいと思います。
堺市中区

ゆったりコーヒーが飲めるカフェ!グルメ珈琲の店「Mamekan」の冷やしクリームぜんざいセット!

普段遊びに出かけた「ちょっとコーヒーでも飲みに行くか~」ってなった時、大抵夜遅い時間帯ですので深夜まで開いているドトールとかに立ち寄る事が多いです。 この日はたまたま早くに終わったので、普段営業時間の関係で行くことができないお店に行こうと言...
おでかけ

静岡県の『日本平お茶会館』でお茶摘み体験をしてきました。美味しいお茶と茶葉のてんぷらも食べられます。

静岡県産の各種お茶のを取り扱うお茶の専門店『日本平お茶会館』に行ってきました。お茶を買う事もそうですが今回の目的はここでできるお茶摘み体験です。
大阪府

大阪道頓堀にあるお好み焼き屋『オモニ』飲みに行ったけど粉もん以外もすごく美味しかった。

大阪道頓堀橋のすぐ近くにあるリップル宗右衛門町ビルにの1階にあるお好み焼き屋『オモニ』。昔からの友人と近況の報告会を兼ねて飲みにやってきました。お好み焼きはもちろんその他の料理もすごく美味しかった。
WPプラグイン

WordPressでAmazonアソシエイトをやるならプラグイン『AmazonJS』が非常に便利だったので気に入ってる

売上がAmazonアソシエイトに集中していたのでこれ一本に絞ってアフィリエイトをやろうと思いました。そこで新しくワードプレスのプラグイン『AmazonJS』を使ってみることにしました。これがまた結構便利なプラグインでしたので紹介したいと思います。
所沢市

ビートたけしが店の名付け親!埼玉県所沢市の有名なラーメン屋『まぼろし軒』でラーメンと牛すじ丼を食べてきた!

埼玉県所沢市にあるラーメン屋『まぼろし軒』でとんこつ正油ラーメン+ミニ牛すじ丼(815円)を食べてきました。煮卵、もやし、海苔、チャーシューがトッピングされていてどこか懐かしい味のラーメン。ミニ牛すじ丼も牛すじがやわらかく煮込んであってとても美味しかったです。
アイテム

礼服を持っていない人必見!ネットの礼服レンタルサービスを利用してみたら非常に助かるサービスだったのでお勧めしたい

先日身内の葬式があり私も出席する事になったのですが、恥ずかしながら私、礼服の類を持っておりませんでした。そこで今回初めてネットの『礼服レンタル』を利用してみる事にしました。普通に購入すればかなりの高額になる礼服を格安でレンタルする事ができます。非常に便利で助かったサービスでしたのでシェアしたいと思います。
料理

ホテルオークラが作り方を公開している世界一のフレンチトーストを作ってみた!24時間かけて作るシェフのこだわりレシピ!

日本のホテル御三家と呼ばれるホテルオークラがシェフのこだわりレシピである『オークラ特製フレンチトースト』の作り方を公式サイトで紹介しており、一般家庭でも気軽にホテルの味を再現できるとの事で実際に作ってみました。
おでかけ

海鮮系メインのBBQをやってきた。鮭とか鮎の塩焼きが美味しすぎて、これは肉を焼くよりも良いんじゃないか?

5月に入り暖かくなってきたということで、バーベキューをやるなら良い感じの季節になってきました。肉を焼くのも良いですがたまには海鮮系メインのバーベキューも一味違った楽しみ方ができて私は好きです。