2017-03

エッセイ

ネットワークビジネス関係者は『金持ち父さん貧乏父さん』をよく勧めてくるから気をつけろ!私が勧誘されかけた実体験を語る。

飲み会で知り合った女性がネットワークビジネス関係者だった話です。私の体験談を書きますので皆さんもこの手の勧誘には注意してください。ここに書いてあるキーワードが複数出てきたら危険信号です。
エッセイ

引き落とし口座の残高がゼロになっていたので携帯代が未払いになりスマホが止まった話

先日、仕事に出かける前にスマホがネットに繋がらない事に気がつきました。正直ネットに繋がらなくなるのはよくある事なのでその時は大して気にも留めていませんでした。そしていつも通り、Wi-Fiをonにしたりoffにしたり、スマホを再起動したりしてみたんですが(いつもならこれで繋がるようになる)、今回は全くネットに繋がりません。機内モードになってたりしてないかとかも確認したんですがそれでも繋がらず。もしかして…と思ってコンビニのATMに向かいました。
アフィリエイト

Amazonアソシエイトで支払い方法を設定しようとしたら「申し訳ありませんがこの作業を行う権限がありません」って出た時の対処法

Amazonアソシエイトの収益が溜まってきたので、そろそろ支払い方法を設定しておこうと思って支払先の銀行口座の番号を入力して送信っとしたら次のような画面が出ました。『申し訳ありませんが、この作業を行う権限がありません』
Google

記事をうっかりnoindex!そんな時はSearch Consoleの『Fetch as Google』で再クロールをリクエストしてみる。

先日何気なくこのブログのアクセスレポートを眺めていると、いつもだったら一番アクセス数の多いページが今日に限って全くアクセスがない事に気づきました。なんとこの記事をうっかりnoindexしていました。今回は気づくのが割と早かったので事なきを得ましたが、皆さんもうっかりnoindexには十分注意をしてください。
WordPress

WordPressの管理画面の投稿一覧を公開状態(非公開とか予約投稿)ごとに色分けして見やすくする方法

記事が少ない時は全く気にならなかったんですが、ワードプレスの管理画面の投稿一覧で公開中の記事と非公開の記事がごちゃまぜになっててパッと見分かりづらいな~と思い始めました。そこで公開・非公開の全ての記事が混在している状態で見やすく色分けしたいと思います
ゴルフ

大阪府寝屋川市の『淀川河川公園仁和寺パターコース』でパターゴルフを楽しんできました。初心者でも安心して遊べます。

打ちっぱなしでの練習ばかりでパターの練習を全然してなかったのでどこかパターゴルフできる所ないか探していたところ、大阪府寝屋川市の淀川河川公園にパターコースがあるとの事でしたので休日に知人達と行ってきました。