2016-11

料理

豚肉と生姜で美味し!!漫画 大市民の「田舎風そうめん」を再現してみた!ビールにもよく合う!

柳沢きみおさんの漫画『大市民シリーズ』。主人公 山形鐘一郎が作る『田舎風そうめん』が美味しそうだったので作ってみました。豚肉と生姜を煮込んで作る温かいツユで食べるという一風変わったレシピです。ぜひお試しください。
アイテム

夏も冬も役立つ!シーリングファンライトで快適おしゃれな部屋へ!その意外な効果とは?

部屋のレイアウトを考えるときに意外と盲点になるのが天井です。そんな時にオススメするのがシーリングファンライト。おしゃれなだけではない、その意外な効果を今回はご紹介します。ちなみに私はリビングに2つ付けました。
WordPress

人気記事プラグインを使って記事のPV数を任意の場所に表示する方法。どの記事がどのくらい見られているのかユーザーにも可視化する。

ワードプレスの人気記事表示プラグイン『WordPress Popular Posts』。このプラグインを使ってランキングの中以外にも、任意の場所にページビュー数を表示することが可能です。
アイテム

一人暮らしなら絶対に乾燥機付き洗濯機を買った方が良い3つの理由。冷蔵庫は小さいやつでもいいから洗濯機は乾燥機付きを買え!

冷蔵庫は小さいやつでもいいから洗濯機は乾燥機付きを買え!乾燥機能が付いている分、普通の洗濯機よりは若干値が張りますが、それでも今後数年の手間の省略と時短のメリットを考えたら絶対乾燥機付き洗濯機の方が良いです。
WordPress

WordPressでテンプレートファイルを作って好きな位置に呼び出して表示する方法

ワードプレスで、よく使うパーツをテンプレートにしていつでも呼び出して使うことができる方法をご紹介します。これで作業を効率化しましょう。
エッセイ

茶碗蒸しに春雨を入れるのが自分の出身地である鳥取県米子市だけだったという事実に絶望した

鳥取県米子市では茶碗蒸しに春雨を入れるのが普通でしたが、他の県ではそんな事はしないと聞いて絶望しました。生まれてからずっとこの春雨入り茶碗蒸しを食べてきたので、春雨が入っていない茶碗蒸しを食べるとなんだか物足りない感覚になります。
WordPress

WordPressでユーザー情報を表示するためのコードまとめ

ワードプレスのカスタマイズに少し慣れてきた人なら、ユーザー情報の出力もテーマやプラグインに頼らずにオリジナルのデザインでやってみたりと、より一層カスタマイズの幅が広がります。今回はワードプレスでのユーザー情報を表示するためのコードをまとめましたので、カスタマイズの参考にしてみてください。