2016-09

ソーシャルメディア

TwitterのAPIキーを取得する手順を紹介。ブログなどの連携に必要な時があるので自分のメモ代わりに…

ツイッターのAPIキーを取得する手順のご紹介です。英語サイトでの取得となりますがさほど難しくないので手順どおり進めてみましょう。ツイッターアカウントを持っていることを前提に進めていきます。
ソーシャルメディア

facebookのアプリケーションID取得方法。ブログや他のアプリと連携する際に必要になるのでメモ代わりに…

facebookのアプリケーションIDの取得方法をご紹介します。アプリケーションIDは主にワードプレスや他のアプリなどと連携する際に必要になる物です。フェイスブックのアカウントを既に持っていることを前提に書いていきます。
自動車

新型スズキソリオの室内が超広い!内装もグッド!なのにコンパクトカー!軽自動車から普通車に乗り換えるならオススメ!

TOKIOが出演するテレビCMでおなじみのスズキ新型ソリオ マイルドハイブリッドを購入しました。今回はその新型ソリオ(ハイブリッドMZ)についてのレビューをしたいと思います!
エッセイ

聞いてた話と全然違って地獄だった!新聞奨学生をやってた時の実体験を語ります。この制度を利用する前によく考えて欲しい。

新聞奨学生ってご存知ですか?現代の奴隷制度とまで比喩されるこの制度にスポットを当てて、実際に専門学校に通いながら新聞奨学生制度を利用した経験のある私の体験談を交えながら語ろうと思います。
WPプラグイン

WordPressでシェアボタンを自作してる人向け!シェア数を表示するプラグイン『SNS Count Cache』!

私のサイトでは高速表示のため、ソーシャルメディアのシェアボタンは自作しています。そんな方に役に立つプラグイン、シェア数を取得して表示する『SNS Count Cache』のご紹介をしたいと思います。
WPテーマ

私が企業サイトを作る時に勧める高品質な無料WordPressテーマ「BizVektor」企業サイトを簡単に作るならこれ!

ワードプレスのテーマはほとんどがブログ向きのデザインですが、この『BizVektor(ビズベクトル)』を使えば企業サイトやビジネスサイトを簡単に作れてしまいます。実はこのブログも企業サイトではないですがBizVektorを使って作っています。