フリーランスで働く事を目指すWebデザイナーのブログ
ブログ一覧

趣味・生活・遊び

主に仕事とは関係のない私生活の事について書いています。私個人について知りたいという稀有な方は読んでみてください。趣味はゴルフ、インテリア雑貨。最近ダイエットのためフィットネスクラブに通い始めました。

世にも奇妙な物語で放送された『懲役30日』って知ってますか?簡単なあらすじを説明すると、大量殺人犯の男(三上博史)が捕まるが、言い渡された判決はなんと懲役30日。男の長い長い30日が始まる…と言う話。とても印象深かった話のひとつです。今回はそんな『懲役30日』のあらすじと感想を書いていきたいと思います。
2017年2月23日
世にも奇妙な物語のひとつ『雪山』。内容はいわゆるホラーなんですが、数ある世にも奇妙な物語のホラー話の中でも1番私の印象に残っており、かつトラウマを植え付けた話です。10年以上ぶりに見てもやっぱり怖すぎたので、あらすじと感想を書いていきたいと思います。
2017年2月22日
2006年に世にも奇妙な物語で放送された『昨日公園』って知ってますか?簡単なあらすじを説明すると、不慮の事故で死んだ親友を主人公(堂本光一)が過去に戻って助けるが、助けようとすればするほどより状況が悪くなっていってしまう…と言う話。世にも奇妙な物語の中でもトップを争うぐらい好きな話です。今回はそんな世にも奇妙な物語の『昨日公園
2017年2月21日
暑さの残る8月下旬ぐらいの時期に神奈川県にあるパワースポット『箱根神社』に行ってきました。しかしその日の天気はあいにくの雨模様。今回は箱根神社の本殿と九頭龍神社だけ周ってきました。次に来るときは時間をしっかり取って全部周ってみたいです。
2017年2月17日
そして先日もとんかつが食べたくなって営業しているとんかつ屋を検索しているとなにやら聞きなれないお店が。『この町の専門店』一緒にいた知人が見つけたのですが、どうやらとんかつ専門店であるとの事。大阪府堺市中区深井沢町にある深井駅を降りて東出口のロータリーに面した場所にお店があります。
2017年1月22日
アニメ『イナズマイレブン』にガッツリハマった時期がありました。内容はいわゆるトンデモサッカーなんですが、なんといっても試合中に繰り出される必殺技がカッコイイ!というわけで私が好きなイナズマイレブンの必殺技ランキングを作ってみました。
2017年1月19日
『好きなドラマは?』と聞かれたら真っ先にこの『銀狼怪奇ファイル』を挙げるのですが、なぜかほとんどの人が分かってくれません。個人的には土曜9時のドラマの最高傑作だと思ってるんですが、やっぱり昔過ぎるからでしょうか?
2017年1月8日
飲み会を楽しく過ごした後『カラオケ行こう!』という雰囲気にでもなればさあ大変。その頃の私はお金を払って人前で歌うという行為に何一つ楽しさを見出せない人間でした。
2016年12月27日
私自身お仕事でカメラを使用する事はありますが、撮影技術は大したことありません。自分で自分を撮影することも可能ですが、やっぱりちゃんとした写真を撮りたい…。そこでプロのカメラマンにプロフィール写真の撮影を依頼することにしました。
2016年12月20日
とあるホテルで開催された記念パーティーに出席してきました。会場には300人以上の参加者が集まり、今日というめでたい日を祝ってくれています。記念パーティーいいですよね。なにがいいかって?そりゃ美味しい料理がこれでもかと言うほど食べられるからですよ!
2016年12月10日
1 2 3 4 »
サブロー
Web・グラフィックデザイナー
鳥取県米子市出身。米子市内の高校を卒業後、大阪府の専門学校でデザインを専行。4年間デザインの基礎を学び、卒業後大阪府内の企業にてインハウスデザイナーとしてグラフィックデザイナーの仕事を主に5年間担当する。部下も入りグラフィックデザインの仕事を教える傍ら、Webデザインの技術を身に着けるべく、独学でWordPressを基本としたホームページ構築を学ぶ。
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.