フリーランスで働く事を目指すWebデザイナーのブログ
ブログ一覧

その他

該当するカテゴリーがない記事。

私が自宅で使用しているパソコンはMacBookAirなんですけど先日突然マウスの左クリックが効かなくなりました。インターネットとかでは普通に左クリックできるんですけど、メールボックスとかメモ帳とか一部の機能を使う時だけ全く左クリックが反応しないというなんだかよく分からない現象が起きました。
2017年2月6日
私のブログでもWordPressに関する記事を書いたりする事が多いのでブログのテーマとしてもTCDはマッチします。しかもTCDの広告バナーは見た目もおしゃれなので、パーツとして配置しても邪魔にならないのがいいですよね。バナーのサイズもそれぞれのテーマごとに沢山用意されているので使いやすいです。
2017年1月25日
あけましておめでとうございます! 旧年中は本当にお世話になりました。割と飽きっぽい私がここまでこのブログを続けてこれたのもユーザーの皆さんがいたからこそだと思っております。今年もサブローデザインを何卒よろしくお願い申し上 ...
2017年1月5日
テレビCMは費用対効果の出にくい広告媒体と言われていますが、まさにその通りだと思いました。会社としてテレビCMを作るのは初めての事だったので、当然CMを流すまでの段取りから費用から期間、費用対効果まで何もかも知りません。事が実現するまでそりゃもう大変でした。
2016年12月13日
コンビニとミスドがドーナツ戦争でお互いしのぎを削っていますが、皆さんはどこのドーナツが好きでしょうか?品質重視のミスタードーナツとお手軽なコンビニドーナツ。元ミスド店員が各社のドーナツを食べ比べるために近場のコンビニとミスタードーナツを周ってきました。果たして一番美味しいのは?
2016年11月21日
セブンイレブンが店頭でコーヒーに続きドーナツの販売を開始して約2年。今ではコンビニチェーンが次々このドーナツ市場に参入し、コンビニvsミスドの泥沼のドーナツ戦争を巻き起こしています。この激戦を制するのはどちらか?ドーナツ市場の明日はどっちだ!?
2016年11月18日
『えっ?茶碗蒸しって箸で食べる物じゃないの?』茶碗蒸しを食べようと皆スプーンを手に取る。ここで恐らく私だけが違和感を感じていた。この違和感の正体は茶碗蒸しに春雨を入れるという鳥取県米子市独自の食文化にあった。
2016年11月9日
ジャンル的に興味がありそうなアカウントを片っ端からフォローしておりまして、そしたらフォローしたとあるアカウントの方からお叱りを受けました。その内容が・・・。
2016年10月18日
『歳をとると時間の流れが早くなる。特に20代後半あたりがヤバい。』三十路を過ぎた先輩からよくこんな話を聞いていました。私もここ最近1週間の時間の経過が早く感じるようになってきて『これかぁ~!』と内心思っております。 私た ...
2016年10月17日
自分で決めたツイッターやLINEのプロフィール写真で、あなたの深層心理が分かってしまうってご存知でしたか!?何気なく決めたという人も実は深層心理から来る何かの信号をもとに無意識に決めている可能性が高いそうです。今回はそんなプロフ画像で分かるあなたの深層心理についてご紹介。
2016年10月8日
1 2 »
サブロー
Web・グラフィックデザイナー
鳥取県米子市出身。米子市内の高校を卒業後、大阪府の専門学校でデザインを専行。4年間デザインの基礎を学び、卒業後大阪府内の企業にてインハウスデザイナーとしてグラフィックデザイナーの仕事を主に5年間担当する。部下も入りグラフィックデザインの仕事を教える傍ら、Webデザインの技術を身に着けるべく、独学でWordPressを基本としたホームページ構築を学ぶ。
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.