フリーランスで働く事を目指すWebデザイナーのブログ

1 2 3 9 »
80件の記事がヒットしました。
やりたかった事としては、記事が属するカテゴリーを色分けして出力したかったわけですが『そのぐらい簡単に出来るだろ』とか思っていたら、インターネットで調べても調べてもそれらしき方法がなかなか見つからず、先日ようやくやり方が分かりました。
2017年1月10日
『好きなドラマは?』と聞かれたら真っ先にこの『銀狼怪奇ファイル』を挙げるのですが、なぜかほとんどの人が分かってくれません。個人的には土曜9時のドラマの最高傑作だと思ってるんですが、やっぱり昔過ぎるからでしょうか?
2017年1月8日
あけましておめでとうございます! 旧年中は本当にお世話になりました。割と飽きっぽい私がここまでこのブログを続けてこれたのもユーザーの皆さんがいたからこそだと思っております。今年もサブローデザインを何卒よろしくお願い申し上 ...
2017年1月5日
今まで特に気にしていなかったのですが検索キーワードの約9割を占めるこの(not provided)という謎の言葉。これはSSL化された検索エンジンで検索されたキーワードは情報が提供されないためこのような表示になってしまうようです。今回はその中身を見
2016年12月30日
飲み会を楽しく過ごした後『カラオケ行こう!』という雰囲気にでもなればさあ大変。その頃の私はお金を払って人前で歌うという行為に何一つ楽しさを見出せない人間でした。
2016年12月27日
早いものでブログ開設からもう半年(6ヶ月)が経過しました。今回で当サイトのアクセス数の報告も3回目となり、1回目は1ヶ月、2回目は3ヶ月と記事を書いてきましたが今回は…
2016年12月24日
私自身お仕事でカメラを使用する事はありますが、撮影技術は大したことありません。自分で自分を撮影することも可能ですが、やっぱりちゃんとした写真を撮りたい…。そこでプロのカメラマンにプロフィール写真の撮影を依頼することにしました。
2016年12月20日
アフィリエイトする上で欠かせないのが広告バナーですが、設置位置には頭を悩ませます。まとめサイトとかで時々見かける記事と記事の間に違和感無く広告が設置してあるタイプのやつ、これ良いじゃん!ってなったのでちょっとマネしてみることにしました。
2016年12月17日
サイトの表示速度はそのままSEOやユーザビリティに直結します。表示速度が速いに越したことは無いですが、表示を遅くしている原因の特定は容易ではありません。『P3(Plugin Performance Profiler)』で自分のサイトの表示速度を下げ
2016年12月16日
1 2 3 9 »

新着ブログ



お知らせ

スポンサーリンク

プロフィール

サブロー
Web・グラフィックデザイナー
鳥取県米子市出身。米子市内の高校を卒業後、大阪府の専門学校でデザインを専行。4年間デザインの基礎を学び、卒業後大阪府内の企業にてインハウスデザイナーとしてグラフィックデザイナーの仕事を主に5年間担当する。部下も入りグラフィックデザインの仕事を教える傍ら、Webデザインの技術を身に着けるべく、独学でWordPressを基本としたホームページ構築を学ぶ。

スポンサーリンク

PAGETOP

サブローデザインのホームページ制作プラン

WordPress(ワードプレス)を使用したホームページ制作を専門として承っております。プラグインを利用したカスタマイズから、サイト保守まで幅広く対応しております。制作プラン3種類のグレードをご用意しましたので、ホームページ制作目的に合わせてお選び下さい。

Copyright © SABURO DESIGN | サブローデザイン All Rights Reserved.