レバテックキャリアの「初心者がデザインを本格的に始めたいときにみたいWebデザイナー向けのブログまとめ 」企画で当ブログが紹介されました。

エッセイ

TI/Web業界のデザイナー、エンジニア向け転職支援サービスレバテックキャリアのスキルアップ記事「初心者がデザインを本格的に始めたいときにみたいWebデザイナーブログまとめ」の中で当ブログを紹介して頂きました。

その記事がこちら↓

光栄な事に、記事の一番最初にこのブログを紹介して頂きました。紹介された文章を一部引用します。

今回注目する記事は、こちら《Webデザインへの情熱が再燃したのはWordPressとの出会いがきっかけでした。初めて自分でホームページを完成させた時の話。》です。
デザイナーでありながら、Webデザインの業務が苦手だったというサブローさん。とくに、ドリームウィーバーでのホームページ更新は苦痛だったと語っています。

そんな彼の気持ちを変えたきっかけとなったのが、WordPress。その使い勝手の良さと機能性の高さに触れることで、Webデザインへの熱意を取り戻すことができたそうですよ!

紹介された記事にも書いてある通り、私のWebデザイナーのスタートがWebデザイン大っ嫌いから始まったんですが、今こうしてWebデザイナーを名乗って仕事をしているんで不思議なものですね。そのあたりのアレコレは紹介されている記事を見てもらえれば分かると思います。

ブログを始めてかなり初期の頃に書いた記事なんで、文章とかがちょっとおかしいような気もします。せっかく紹介してもらえるんだからちょっとリライトしとけば良かったかなと思ったり…(気が向いたらこっそりやっときます)

レバテックキャリアは転職を考えているデザイナーやエンジニアの転職をサポートするサイト。この業界での求人保有数も恐らく最大級で名前を聞いたことのある方も多分多いはず。

さらに特に転職を考えている人でなくてもデザイナーやエンジニアにとって有益なコンテンツを定期的に配信していて、私もレバテックの記事を目にする事が良くあります。

今回このブログが紹介されたのもそのコンテンツの1つで、Webデザイナーを始めようとしている人、始めたばかりの人をターゲットに、Web業界リアルな実情や現場で働くデザイナー達のノウハウなどを書いたブログを紹介する企画です。

もちろん私の他にも、

  • Webデザイナーの仕事の体験談を漫画で紹介されている方
  • 旅するグラフィック・Webデザイナーさん
  • Webやデザイン関連の仕事もできるOLさん
  • 家事をこなしつつ在宅でWebデザインに携わっている2児のママさん
  • デザイン事務所に勤める新米デザイナーさん

…と言った方々が一緒に紹介されていました。皆さんに負けないように頑張りたいと思います。

転職ノウハウに長けたプロのアドバイザーが、自分の持つスキルや経験、希望に合う優良求人をご紹介してくれます。業界最大級の求人保有数を誇るレバテックキャリアのサイトはこちら↓