大阪堺の手作り弁当「味通利」の唐揚げ弁当はもはや匂いだけで飯テロになるレベル!

2017年11月21日グルメ弁当

宅配をしてくれる弁当屋さん便利ですよね。昼ご飯を買いに行きたいけど時間がなかったり、外に行くのが面倒くさかったりする時にはよく利用しています。いくらかまとめて注文すると宅配料も無料になるので事務所内で数人と示し合わせて注文します。

そんな便利な宅配弁当ですが利便性とは別に、美味しいからよく頼む弁当屋さんがあります。私イチ押しなのが堺市南区の深阪にある手作り弁当の味通利(みつり)です。

目次

手作り弁当の味通利(みつり)

味通利のメニュー
味通利のメニュー

味通利は堺市南区深阪に店舗を構えていますが私は宅配しか頼んだことがないので今のところ行った事はありません。

いくらかまとめて注文すると宅配料は無料になります。確か弁当2つ分ぐらいだったと思います。

味通利の唐揚げ弁当(640円)
味通利の唐揚げ弁当(640円)

車の中で失礼します。弁当の容器からはみ出さんばかりの大きな唐あげが3つ入った味通利の唐あげ弁当です。私の周りでも一番人気の弁当です。これで640円。

いつも事務所内に宅配してもらうのですが、味通利の弁当が届くと唐揚げの良い匂いが事務所の中に広がるので軽く飯テロ状態になります。

ご飯がすごく進む唐揚げ
ご飯がすごく進む唐揚げ

このカロリーの化身のような唐揚げ。食べた後の背徳感と引き換えにこのジューシーさを味わえます。

唐揚げってご飯が進むタイプとそうじゃないタイプの2種類があると思うんですが、味通利の唐揚げは間違いなくご飯が進むほうです。衣までしっかりと味が付いていて唐揚げというよりフライドチキンに近いかもしれません。

漬物・肉団子・ごぼうちくわ
漬物・肉団子・ごぼうちくわ

唐揚げのインパクトに目がいきがちですが、他のおかずも美味しい。

卵焼き・高野豆腐・ソーセージ
卵焼き・高野豆腐・ソーセージ

若干薄めの味付けですが、メインの唐揚げが濃い味付けなのでちょうど良い感じです。

ちなみにメニューにあったミニサイズ(540円)というのを注文すると唐揚げが1個減ります。

あと味通利の弁当はご飯なしのおかずだけ(-100円)ってのもできるんですが、これを注文して家で炊いたご飯を大量に持参してこの唐揚げを食べるという離れ技をやっている人とかいました。でもやりたくなる気持ちは分かります。それぐらい美味しいんで。

宅配エリアがどこまで対応しているのか分かりませんが、近場に堺市南区深阪の近くにいる方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名 手作り弁当の味通利(みつり)
住所 〒590-0103大阪府堺市南区深阪南342-16
営業時間 10:00〜14:00
17:00〜21:00
定休日 日曜日・祝日

今回車の中でテーブルとして使っているのは車用ハンドルテーブルという物で車のハンドルにワンタッチで取り付けできる便利な簡易テーブルです。車内で弁当とか食べる時にあったら便利なやつです。