Webデザイナーとして活動しているサブローのブログです。
  • HOME
  • 大阪の鳳で濃厚な鶏白湯ラーメンが食べられる人気店『ラーメン NEW YORK × NEW YORK』に行ってきました!
2017 7 4

大阪の鳳で濃厚な鶏白湯ラーメンが食べられる人気店『ラーメン NEW YORK × NEW YORK』に行ってきました!

この記事は4分ほどで読めます
この記事をSNSでシェアする方はこちら

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

皆さんはラーメンの種類は何が好きですか?

醤油ラーメンとか味噌ラーメンとかとんこつラーメンとか色々ありますが、私が好きなのは2つありまして、1つが『豚骨醤油』、もう1つが『鶏白湯(とりぱいたん)』です。何年か前に流行りましたね。

私はあの濃厚でコクのあるスープが大好きなんですが、如何せん提供してくれるラーメン屋さんが少なく、私も近場ではまだ2~3店舗ぐらいしか知りません。

今日はその内の1軒の『ラーメン NEW YORK × NEW YORK(ニューヨーク×ニューヨーク)』をご紹介したいと思います。

鳳のラーメン屋『ラーメン NEW YORK × NEW YORK』

お店の外観
お店の外観

鳳駅の西口の階段を下りてそのまままっすぐ道沿いに1分ほど歩いていくと右手に『ラーメン NEW YORK × NEW YORK』のお店があります。ラーメン屋っぽくないお店の外装なので見逃さないように。

自転車や原付であればお店の前に止められるのですが、車の場合はお店に駐車場がないので正面のコインパーキングを利用することになります。

食べた後にコインパーキングからすぐ車を出すのであれば200円だと思います。

お店の看板
お店の看板

『ラーメン NEW YORK × NEW YORK』ではお昼の営業(11:30~14:30)と夕方からの営業(17:30~22:00)があります。人気店らしく食事時には結構混むと聞いていたので、その時間を避けて夕方からの開店に合わせた17:30頃に来ました。

客の入り具合は、私より先に家族連れ4人のお客さんが1組、私のすぐ後に2人のお客さんが1組、食べ終わる頃に1人のお客さんが入ってきました。

店内
店内

店内もこれまたラーメン屋っぽくないおしゃれで落ち着いた雰囲気。

お店の入り口のドアは常に開放されており、店内では業務用エアコンと扇風機で空調を調節していました。建物の造り上しょうがないのかもしれませんが少し暑かったです。これからの季節歩いてくる方や自転車の方は少し辛いかもしれません。

カウンター席
カウンター席

店内はカウンター席が9席と2人用のテーブルが1席だけ。そのため家族連れのお客さんもカウンター席に座っていました。私もカウンター席に座ります。

このお店では女性客でも気軽に入れるように細かい気配りができています。席には女性用の使い捨てヘアゴムも置いてありました。

ラーメンメニュー
ラーメンメニュー

こちらが『ラーメン NEW YORK × NEW YORK』のラーメンメニュー。お店の名前同様、ラーメンの名前も独特なものになっています。

  • ラーメンメニュー(2017年7月3日現在)
    魚介ブラック 750円
    ニューヨークソルト 850円
    鳳ブラック 750円
    鳳の塩 800円
    まぜそばブラック 800円
    つけ麺 900円
  • トッピング(2017年7月3日現在)
    たまご 100円
    メンマ 100円
    チャーシュー 200円
    麺大盛り 100円
    スペシャル(全部) 250円

あとは『からあげセット』と『おつかれセット(ビール)』があります。

サイドメニュー
サイドメニュー

丼物が3種類とからあげ、餃子があります。飲み物はビールとハイボールのみ。水の入ったピッチャーはカウンターに備え付けられています。

一番人気の鶏白湯ラーメン『ニューヨークソルト』

ニューヨークソルト(鶏白湯)
ニューヨークソルトスペシャル(1,100円)

このお店一番人気のラーメンがこの『ニューヨークソルト』。何を隠そうこのニューヨークソルトがこのお店の鶏白湯ラーメンになります。さらにトッピングの全部乗せ『スペシャル』で注文しました。

通常のニューヨークソルトではトッピングはチャーシューとメンマとネギだけですが、スペシャルにしたことで味玉追加、チャーシュー増し、麺が大盛りになっています。

チャーシュー
チャーシュー

スペシャルで通常より多くトッピングされたチャーシュー。鶏白湯スープを吸って美味しい。食感はやわらかくほろほろ。

鶏白湯スープ
鶏白湯スープ

ニューヨークソルトの黄金色の鶏白湯スープ。濃厚でクリーミー。みじん切りにされたレッドオニオンのシャキシャキ感がスープの良いアクセントになっています。ラーメンに入っているネギ類はあまり好きではないんですが、ここのレッドオニオンならいくらでも食べられそうです。

太麺
太麺

麺は太めのちぢれ麺。鶏白湯スープに絡んででずっしりとした重さに。これは食べ応えがありそう。

半熟の味玉
半熟の味玉

スペシャルにしたことで追加された味玉も半熟に仕上がっていてスープと良く合います。

皆さんも鶏白湯ラーメンが食べたくなったら是非鳳の『ラーメン NEW YORK × NEW YORK』へ!

店舗情報

店舗情報
店名 ラーメン NEW YORK × NEW YORK(ニューヨーク×ニューヨーク)
住所 〒593-8327大阪府堺市西区鳳中町3-61-3
営業時間 11:30~14:30
17:30~22:00
定休日 月曜日
席数 カウンター9席、テーブル1席
喫煙 全席禁煙
駐車場 なし(お店の正面にコインパーキングあり)

この記事をSNSでシェアする方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Profile

Web・グラフィックデザイナー
Webデザイナーやってます。WordPressの技術録やプラグインの紹介、ブログを運営して分かったことからプライベートな事まで、興味ある事・気になる事を色々書いて行こうと思います。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでよければフォローしてください。
PAGETOP
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.