スポンサーリンク
大阪府堺市西区

鳳で濃厚な鶏白湯ラーメンが食べられる「ニューヨークニューヨーク」美味しいニューヨークソルトを食べてきた!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

どうも、サブロー(@saburo_design)です。

皆さんはラーメンの種類は何が好きですか?

醤油ラーメンとか味噌ラーメンとかとんこつラーメンとか色々ありますが、私が好きなのは2つありまして、1つが豚骨醤油、もう1つが鶏白湯(とりぱいたん)です。何年か前に流行りましたね。

私はあの濃厚でコクのあるスープが大好きなんですが、如何せん提供してくれるラーメン屋さんが少なく、私も近場ではまだ2~3店舗ぐらいしか知りません。

今日はその内の1軒のラーメン屋NEWYORK×NEWYORK(ニューヨーク×ニューヨーク)をご紹介したいと思います。

NEWYORK×NEWYORK

お店の外観
お店の外観

鳳駅の西口の階段を下りてそのまままっすぐ道沿いに1分ほど歩いていくと右手にNEWYORK×NEWYORKのお店があります。ラーメン屋っぽくないお店の外装なので見逃さないように。

自転車や原付であればお店の前に止められるのですが、車の場合はお店に駐車場がないので正面のコインパーキングを利用することになります。

食べた後にコインパーキングからすぐ車を出すのであれば200円だと思います。

お店の看板
お店の看板

NEWYORK×NEWYORKではお昼の営業(11:30~14:30)と夕方からの営業(17:30~22:00)があります。人気店らしく食事時には結構混むと聞いていたので、その時間を避けて夕方からの開店に合わせた17:30頃に来ました。

客の入り具合は、私より先に家族連れ4人のお客さんが1組、私のすぐ後に2人のお客さんが1組、食べ終わる頃に1人のお客さんが入ってきました。

店内
店内

お店がオープンしたばかりの頃はカウンター席が9席と2人用のテーブルが1席だけでしたが、今はお店も改装して広くなり、テーブル席が増えていました。このお店では女性客でも気軽に入れるように細かい気配りができています。席には女性用の使い捨てヘアゴムも置いてありました。

ラーメンメニュー
ラーメンメニュー

こちらがNEWYORK×NEWYORKのラーメンメニュー。お店の名前同様、ラーメンの名前も独特なものになっています。

あとは『からあげセット』と『おつかれセット(ビール)』があります。

サイドメニュー
サイドメニュー

丼物が3種類とからあげ、餃子があります。飲み物はビールとハイボールのみ。水の入ったピッチャーはカウンターに備え付けられています。

ニューヨークソルト

ニューヨークソルト(鶏白湯)
ニューヨークソルトスペシャル(1,100円)

このお店一番人気のラーメンがこのニューヨークソルトです。何を隠そうこのニューヨークソルトがこのお店の鶏白湯ラーメンになります。さらにトッピングの全部乗せで注文しました。

通常のニューヨークソルトではトッピングはチャーシューとメンマとネギだけですが、スペシャルにしたことで味玉追加、チャーシュー増し、麺が大盛りになっています。

ニューヨークソルトのチャーシュー
ニューヨークソルトのチャーシュー

スペシャルで通常より多くトッピングされたチャーシュー。鶏白湯スープを吸って美味しい。食感はやわらかくほろほろ。

ニューヨークソルトの黄金色の鶏白湯スープ。濃厚でクリーミー。みじん切りにされたレッドオニオンのシャキシャキ感がスープの良いアクセントになっています。ラーメンに入っているネギ類はあまり好きではないんですが、ここのレッドオニオンならいくらでも食べられそうです。

麺は太めのちぢれ麺。味玉も半熟に仕上がっていてスープと良く合います。

鳳の塩

鳳の塩
鳳の塩

続いてこちらは塩ラーメンの鳳の塩です。

鳳の塩のスープ
鳳の塩のスープ

澄んだ色のあっさりとした塩スープ。

鳳の塩のチャーシュー
鳳の塩のチャーシュー

つけ麺

つけ麺
つけ麺

つけ麺です。

つけ麺
つけ麺
つけ麺
つけ麺

つけ麺にはシメのごはんが付いてます。麺を食べ終わったら店員さんに注文。小さい器でごはんが到着。

醤油白湯チャーシュー丼

醤油白湯チャーシュー丼
醤油白湯チャーシュー丼

こちらはつけ麺と一緒に注文した醤油白湯チャーシュー丼。

醤油白湯チャーシュー丼
醤油白湯チャーシュー丼

チャーシューのほぐし身がご飯によく合う。

チャーシュー丼

チャーシュー丼
チャーシュー丼

さらにこちらがサイドメニューのチャーシュー丼です。

ご飯に角切りチャーシューを乗せ、マヨネーズをトッピングしネギと海苔をあしらっています。

まとめ

皆さんも鶏白湯ラーメンが食べたくなったら是非鳳のラーメンNEWYORK× NEWYORKへ!

店舗情報
店名ラーメン NEW YORK × NEW YORK(ニューヨーク×ニューヨーク)
住所〒593-8327大阪府堺市西区鳳中町3-61-3
営業時間11:30~14:30
17:30~22:00
定休日月曜日
席数カウンター9席、テーブル1席
喫煙全席禁煙
駐車場なし(お店の正面にコインパーキングあり)
中百舌鳥の「ロケットキッチン」で鶏白湯ラーメンを食べてきた!人気No.1はトッピング全部のせのロケキチ特別ラーメン!
私が人生で初めて鶏白湯ラーメンを食べた店「ラーメンロケットキッチン」でトリ塩パイタンロケキチ特別ラーメン(950円)を食べてきました!こってり濃厚でクリーミーな鶏白湯スープに太めの平打ち麺がよく絡んで美味しい!めちゃくちゃ大きいチャーシューは箸で崩れるほどトロトロです。
スポンサーリンク

美味しいものを食べに行ったり技術録を書いたり。最近ブログ用のデジカメを買って浮かれています。ツイッターとかインスタグラムもやってますのでフォローもお気軽にどうぞ。

サブローをフォローする
SABURO DESIGN
タイトルとURLをコピーしました