どうも、サブロー(@saburo_design)です。

ペヤング激辛やきそば

私は仕事帰りによくドラッグストアに立ち寄るのですが、先日いつものように日用品を買いに行ったらコイツが店頭に並んでいました。赤ペヤング自体は何年も前から発売しているはずなのですが、商品を置いている店がなかなかありません。

普通のペヤングを辛くした商品で、辛い物好きの間では割と有名なほどめちゃくちゃ辛い。私は別にそんなに辛いもの好きな訳ではないんですが、好奇心に負けてついつい購入してしまいました。ちなみに私はカレーは甘口派です。

かやくとソースを取り出しお湯を注いで3分後に湯切り。ペヤングはあのだばぁしやすい形を貫いていくのかと思っていましたがいつの間にか湯切りがしやすい形状になっていましたね。

できあがり
できあがり

…と言うわけで出来上がりました。

食べる前から辛いのが分かる匂いを発しています。まあさすがに人が食べられないほどの辛さのものを発売したりせんやろ…。それでは頂きます。

ズズズ~
ズズズ~

……。

…………。

…………ん~?…あれ?意外といけ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

辛!辛い!辛いって言うか痛い!口の中が!

念のため牛乳1パックをスタンバってたんですが丸々1本飲み干してしまいました。

って言うかなんで大盛り買ってんの…?(冷静)