どうも、サブロー(@saburo_design)です。

私が愛用している腕時計があるんですが、少し前にベルト部分の遊環が1つ千切れてしまいました。

遊環はもう1つ残っているのでこの腕時計を身に付ける分にはさほど問題は無いのですが、残る遊環も千切れてしまった時、時と場所によっては取り返しの付かないことになりかねません。(腕からすっぽ抜けて川に落ちてしまったりとか)

このベルトはデザインとか色とか結構気に入ってたんですが、時計本体の安全には代えられないという事でベルトを買い換える事にしました。そんな訳で腕時計を購入したお店で新しいベルトを注文。出来上がりは2ヶ月後…。

それから6ヶ月ほど経過してしまいました。

いや、もちろん新しいベルトは2ヶ月経った時点でとっくに出来上がっていて、お店にさえ時計を持っていけばいつでもベルトを新しいものと交換してもらえるんですが、私が住んでいるところが大阪でお店がある場所が和歌山

ちょっと遠いかなぁ~…って

行こうと思えばいつでも行けるんですが、何か他に和歌山に用事とかあれば良いんだけどなぁ~と思ってたらいつの間にか半年経ってしまいました。おかげで私の腕時計の残る遊環も最近なんだか悲鳴を上げてきている次第です。

だれか和歌山に遊びに行く用事とか作ってくれ~!(他力本願)