どうも、サブロー(@saburo_design)です。

各所で言われている事ではありますが、ブログにしろなんにしろ毎日更新するという運営のやり方はかなり効果的だと思っています。

このブログではないですが私も過去にとある活動を行っておりまして、その時は自分の溢れ出す情熱に突き動かされるまま愛のままにわがままに寝る間も惜しんでアホみたいに毎日活動してました。おかげさまで私の自意識過剰でなければ、その界隈ではそれなりに名前も売れましたし良い結果が残せたのではないかと思っております。

それはそうと今やっているこのブログでも、できることなら高頻度で更新…もちろん可能であれば毎日更新したい!

しかし現状良くて3日に1回…酷い時は1週間以上更新が停滞する事もあるので何とかしないといけないと考えた結果、このブログに『日記』カテゴリーを作ってみる事にしました。

名前の通り普段の私の日記としてあまり中身のない事を書いて行くつもりです。似たようなカテゴリーにエッセイとかコラムとかありますが、こちらの日記カテゴリーはもっと短めに、SEOとかも特に気にせずに本当に日記として書いていこうと考えています。

実は結構前から日記カテゴリーを作る事を考えてはいたのですが、それをこのブログでやるか、サブブログを新しく作ってそっちでやるかどうしようかずっと悩んでいました。結果ブログを複数持つのは面倒くさいという結論に至りめでたくこのブログでやる事にした次第です。

もちろん目標はブログに書くネタが無い時の穴埋めとして毎日更新する事です。決して役に立つ記事にはなりえませんので更新してももしかしたらツイッターとかフェイスブックのようなSNSでお知らせしないかもしれませんし、下の関連記事一覧にも日記カテゴリーの記事は出てこないようにしてあります。(人気記事一覧には多分出てこないだろ…)

見出しタグとかもあまりつけないかもしれませんし、metaタグも多分ほったらかして投稿すると思います。もしかしたら本当にくだらない事を書くこともあるかもしれません。

そんな感じで始めたこの日記カテゴリー、よろしければお付き合い頂けると幸いです。

(こんな文章書くだけで1時間掛かってるんだよなぁ…)