サブローデザインは大阪で働くWebデザイナーが書く雑記ブログです。WordPressの技術録やプラグインの紹介から趣味の事まで色々書いてます。

大阪狭山の打ちっぱなしゴルフ練習場「ユニテックスゴルフガーデンINサヤマ」が近場に飲食店なども多いので通いやすい

どうも、SABURO DESIGNのサブロー(@saburo_design)です。

大阪狭山のスパヒルズの道路を挟んで向かい側に、打ちっぱなしのゴルフ練習場ユニテックスゴルフガーデンINサヤマがあります。普段は住之江にある練習場ゴルフスミノエの方に行く事が多いのですが、距離的にちょっと遠い事もあり、近場で探してみたところこの練習場を見つけました。

今回はそんなゴルフ練習場ユニテックスゴルフガーデンINサヤマをご紹介したいと思います。

ユニテックスゴルフガーデンINサヤマ

ユニテックスゴルフガーデンINサヤマ入り口
ユニテックスゴルフガーデンINサヤマ入り口

ユニテックスゴルフガーデンINサヤマは入場料無料、駐車場無料。

駐車場から入り口に入るとまずフロントがあります。右手に受付がありますがチェックの必要は無く、正面にある機械でプリペイドカードを購入(2,000円~)。左側にはゴルフショップ。プリペイドカードの機械の隣のドアから打席場に入場、

打席
打席

打席は1階と2階があり全160打席。

ボール貸出機
ボール貸出機

打席後ろに設置してある自動ボール貸出機にプリペイドカードを挿入し、貸出機の隣にカゴが置いてあるのでそれを排出口に置き、ボール貸出ボタンを押すとゴルフボールが出てきます。ボタンを押している間ボールが排出される仕組みなのでボールの個数を自由に調節できるのはありがたい人には結構ありがたかったりします。

打席のベンチ
打席のベンチ

打席には1人掛けのベンチがそれぞれ設置されています。横の柱には上着掛けと扇風機。

打席は基本的に喫煙可なのでベンチに灰皿とドリンクホルダーが付いています。喫煙者には嬉しいかもしれません(1階の真ん中辺りしか見てないので違ったらすみません)。

250ヤード
250ヤード

練習場の長さは250ヤードとこの辺りの打ちっぱなしゴルフ練習場の中ではかなり長い方(だと思う)。

ティーが自動で昇降するタイプのものではないため、使用する際はいちいち手でボールをティーに設置しなければならないのが少しネック。

利用後はカゴをボール貸出機の横に戻します。おしぼりは打席場入り口横にあります。

まとめ

場所的にも通いやすい位置にあり、営業時間も夜の11時までということもあったので、最近ちょくちょく仲間と打ちに行っています。

また打ち終わった後、駐車場に隣接したマクドナルドがあったり、近くに310号線があるので帰りに立ち寄れる飲食店が充実しているというのも地味に嬉しいところですね。但し周辺の飲食店は23時ごろになると閉店する所が多いので、練習場で最後まで打つ時は気をつけたほうが良さそうです。

今後も利用させてもらおうと思います。

施設情報
施設名 ユニテックスゴルフガーデンINサヤマ
住所 〒589-0032大阪府大阪狭山市岩室3-276
営業時間 7:00~23:00
駐車場 150台(無料)
打席数 160打席(2階建て)
PAGETOP
Copyright © SABURO DESIGN All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.