どうも、サブロー(@saburo_design)です。

4月より山下智久と亀梨和也が主演のテレビドラマ『ボク、運命の人です。』がスタートするそうですね。私のような三十路前の人間が山下智久と亀梨和也と聞くとまず思い出すのが『野ブタをプロデュース』‬‬修二と彰じゃないでしょうか?

当時めっちゃ見てました

『野ブタをプロデュース』は2005年に放送された学園ドラマで、主人公の修二(亀梨和也)と彰(山下智久)が転校生でいじめられっこの信子(堀北真希)を学校の人気者にする為に影からプロデュースしていくというお話。

当時私も高校生だったからか学園ドラマって大好きでした。『ウォーターボーイズ』『ごくせん』『花より男子』『H2』etc…

当時は野ブタ役の堀北真希の可愛さが全く分からなかった私ですが、最近テレビで見たらめちゃくちゃ美人になっててびっくりしました。

最後野ブタはクラスの人気者になって、修二は転校したんでしたっけ?

やばい…めっちゃ見てたのに全然覚えてない…

美人しか立ち読みできないと有名な本屋の本を棚ごと買収して野ブタに立ち読みさせてそれをクラスメイトに見せるとかやってたのしか覚えてない…

彰が口癖のように『~だっちゃ!』ばっかり言ってたのしか覚えてない…

…もう一回見たくなってきた

主題歌の『青春アミーゴ(修二と彰)』も流行りましたね~。あのなんか昭和っぽい曲調いいですよね。今でも時々カラオケで歌います。

彰は原作には存在しないドラマのオリジナルキャラクターと聞いて驚きました。しかも野ブタも原作ではらしいです。マジか。『野ブタをプロデュース』といえば修二と彰と野ブタ(女)の3人のイメージが完全に固まってたから想像できない。でもそれはそれで読んでみたい。

ドラマ『ボク、運命の人です。』は日本テレビ系で2017年4月15日(土)夜10時スタートです。